※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななな
子育て・グッズ

風邪ひいたら鼻水吸い機は必要?同じく使ってない人いますか?

鼻水吸い機?みたいなものは風邪をひいたら使うんですか?
出産前の出産準備品も最低限の用意だけして、あとは産後に必要になったときにいろいろグッズは買ってます。

よく名前を聞いたり見たりしますが、そんなに必要なものですか??😓

風邪ひいたら鼻水出るのかなと思ったら理解できますが、「子供産むなら絶対いるよ!!」くらいに言われると逆に何でいるの?と思います(笑)

必要ですか?
同じく使ってない人方、いますか?😓

コメント

m

1人目の時は使いませんでした!が、2人目出産して今風邪引いているので毎日のように使ってます😭

  • なななな

    なななな

    やはり風邪をひいた場合に必要なんですよね😵!
    使わないお子さんもいて安心しました!

    • 2月27日
なおじろー

必要ですね〜!
例えば自分が鼻水じゅるじゅるなのに、かんだらダメって言われたらつらいですよね。
赤ちゃんはそんな感じなので吸ってあげないと苦しいですよー。

  • なななな

    なななな

    それは風邪ではなく普段からでしょうか??
    赤ちゃんは普通鼻水でてるものなんでしょうか?

    • 2月27日
  • なおじろー

    なおじろー

    熱もなく機嫌が良いのに鼻水だけは出る、というときもあります。
    軽い風邪みたいなものかもしれませんが…。
    小さい子って元気だけど鼻水出してるの見かけませんか?
    そんな感じかなと。

    • 2月27日
  • なななな

    なななな

    鼻水だけは出るということがあるんですね!
    今はまだ6ヶ月で公共施設などで遊ぶこともないので他の赤ちゃんがどんなかんじかあまりわかりません。

    • 2月27日
maimai

うちの子よく鼻ジュルジュルしてるのに
たまに吸ってあげます〜(´・∀・`)
夜とか苦しそうなので💦

  • なななな

    なななな

    苦しそうになっていたら心配ですね!それは風邪ではなく普段からなのでしょうか??個人差なんですかね、、

    • 2月27日
  • maimai

    maimai

    普段もたまにジュルジュルゆってます😭
    先生にはお風呂あがりにしてあげてね〜て言われてます(´・∀・`)
    個人差かもしれないですね💦
    私の友達もそんなのいらないって
    言ってました!
    買ったけど1回しか使ってないそうです!

    • 2月27日
  • なななな

    なななな

    そうなんですね😖
    使ってないお友達もいて安心しました!
    私が気付いてないだけで普通はでてるのかな?とか、手前で出てないけど普通はでてて吸ってあげるものなのか?とよくわからなくなりました(笑)
    垂れるほどでていたら、ですよね!個人差であればよかったです😂

    • 2月28日
k.r

必要になったときに買えばいいと思います(^ ^)
うちはいま2人とも鼻風邪で鼻水だらだらなんですが
次女はまだ鼻が小さくて直接吸えないので鼻水吸引器で吸ってますが長女は嫌がるので直接鼻を吸ってますがあればけっこう便利ですよ(^ ^)

  • なななな

    なななな

    風邪になると吸ってあげないと、というかんじになるんですね!
    普通は鼻水でるものなのかな?と疑問に思いました、、
    必要になったらでいいですね!
    ありがとうございます!

    • 2月27日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

買ってないです🙋
よく鼻水垂らしてますが、その時は耳鼻科で吸引してもらってシロップ処方してもらってます。
吸い過ぎると中耳炎になるという記事を読んで怖くて自分で出来ないのでいつもプロにお任せしてます😹

  • なななな

    なななな

    耳鼻科でも吸引してもらえるんですね!今の所鼻水垂らしてる様子がないので、、風邪などで鼻水でたら、でいいですよね😂

    • 2月27日
みずたま

冬生まれの子は鼻水すごい出るからいるよと言われて購入していまが、まだ月齢小さいこともありますが、綿棒で取るぐらいで間に合ってます。でっかい鼻くそは出てきますが(笑)

  • なななな

    なななな

    そうなんですね!
    わかります!でっかい鼻くそは出てきます!(笑)
    吸うも何も固形で出てくるし、それが普通なのか普通じゃないのかもよくわからなくなりました(笑)

    • 2月27日
deleted user

つい1週間前まで鼻水が出ていたので 鼻吸い機を使っていましたが、小児科へ行き先生に聞いたら、あまり使って欲しくないと言われました。おっぱいが飲めていたらやらないでほしいって言われました。ウチは薬を飲んだら治りました。

  • なななな

    なななな

    そうなんですね!
    塞がるほどでていると心配になりますね😖やはり風邪の一症状といったかんじですかね!

    • 2月27日
はるあきママ

電動の物を購入して使っています!風邪引いている時が主にですが使用しています!風邪中耳炎になり、電動を購入しました!家でもやって下さいと言われたからです!朝昼晩一回か二回ずつすってあげます!うちは保育園に通っているので風邪ひきやすいです!鼻を吸った後はゆっくりねます!

  • なななな

    なななな

    先生に言われたとなると絶対に必要ですね!!
    保育園に通うようになるともらいやすいのですね😖
    基本的には風邪の場合の使用で安心しました!

    • 2月28日
しましまキティ

長女には使っていませんでした。(存在してなかった?ドラッグストアなどであまり見かけた記憶なし)
鼻水というか、鼻クソが詰まってたら、赤ちゃん用のピンセットでうまんで取り除いていました。


次女もいらないかなと思っていましたが、寒い時期に鼻水がよく出ていたので、使ってみると気持ちよさそうでした。買ったのは四か月頃です。

  • なななな

    なななな

    私も今の所は、鼻水より鼻くそといったかんじで、気になるほど溜まっていたら、赤ちゃん用のピンセットでとってます!
    やはり鼻水が気になる場合、でいいですよね!

    • 2月28日