※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧜🏻‍♀️
その他の疑問

5ヶ月半になり、そろそろ離乳食を始めようと思うのですが、離乳食の本を…

カテゴリ合ってなかったらごめんなさい😓

5ヶ月半になり、そろそろ離乳食を始めようと思うのですが、離乳食の本を見ると

①食べ物に興味を示す
②食べているところを見るとヨダレをたくさん出す

とあるんですが、うちの子は①は当てはまるんですが②は当てはまりません。
ヨダレも普段あんまり出ないのですが、これはやはり離乳食はまだ始めない方が良いと思いますか?💦
ヨダレが出始めると消化器官が準備出来た証拠と見ますが本当でしょうか?🤔

分かる方教えて下さい🙇🏻‍♀️

コメント

♡mieeee♡

うちの子も①だけでしたよ!

kumama0829

フライング気味で4ヶ月後半から始めましたが
食べ物に興味を示す
食べてるのを見てもぐもぐする
支えれば座れるが当てはまったので
離乳食スタートしました🙋
6ヶ月目前でいまは2回食です
ヨダレよりは食事への興味での
判断でいいかと思いますよ😊

mio

ヨダレは出ない子はずっと出ないので気にしなくていいと思います!😊
半年で始めようと思ってたけど、ヨダレすごいから5カ月で始めたよ!って友達がいましたので、まぁ、一つの合図だということだと思います。

うちの息子もヨダレは出てませんでしたが、食べ物に凄い興味持ってて私達が食べてるのガン見してたので離乳食始めましたよー❣️
今のとこ順調に食べてくれてます✩

🧜🏻‍♀️

まとめてですみません💦
遅くなりましたが皆さん回答ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ❤
皆さんの回答を参考に、すぐ離乳食始めました☺️💕