※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らー
子育て・グッズ

子供の夕飯について悩んでいます。ベビーフードや野菜スープを食べさせていますが、奥歯が生えていないため、固い食べ物は避けています。大人と同じ食事を出すのは早いか迷っています。

子供の夕飯
何を食べさせたらいいか悩んでます。

仕事後にゆっくり作る時間がなく大人はクックドゥとか魚焼くだけとかてきとうです。

今はベビーフードをご飯入れて傘増ししたり、それプラスみじん切りの野菜スープをストックして食べさせてます。

上下4本ずつ歯が生えてて、奥歯はまだで
繊維のある葉物や固さがあるものは嫌がるので、あんかけみたいなとろみをつけています

大人と同じ食事を出してる方はもう奥歯が生えてるんでしょうか?
ストック面倒なのて本当は取り分けしたいけど、炒め物とか焼いた肉とか奥歯で噛まないと食べにくいのでは?と思うのですが奥歯でカミカミ出来なくても食べさせてましたか?

聞いてみたいです🙇‍♀️

コメント

り!

ものにより取り分けしてますよ〜!
例えば肉じゃがとかなら、作り上げてから子供用のお肉少し取り出して、それをハサミでみじん切りしてから出したりとかしてます😆
煮物系は野菜柔らかくしてるので案外食べられます!
一歳児、奥歯は2本ずつまだ生えてないです!

なつみかん

もう1歳すぎてるならとりわけでいいと思いますよ
離乳食後期からとりわけで子供のサイズに買ってますし