※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
お出かけ

潔癖なママさんいますか?私はコロナ禍になってからめちゃくちゃ潔癖にな…

潔癖なママさんいますか?
私はコロナ禍になってからめちゃくちゃ潔癖になってしまって、子供達にもうるさく言ってしまいます🥲
特に子ども達出先で顔を触りがちなので、一々「お顔触らないよ!」と言ってしまうし下の子は言っても言ってもやめないのでキレてしまうこともしばしばあります🥲でも他のお子さんを見てると小学生くらいの子でも歩きながら口を触っていたり、うちの旦那でさえ用を済ませ車に乗り込むと両手で顔をゴシゴシしたりします。なのでやっぱ普通の人は気にならないよなあ、、という、、
そして反省したのが先日家族旅行に行ったのですが、テーマパークで一日遊んで夕方ホテルにチェックインし、ロビーに遊び場や子ども向けのお菓子があったんです。私がチェックイン手続きしてる間に旦那が子ども達とそこにいて遊び場で遊ばせているのを見たのですが手続きを済ませて戻ったら旦那がロビーのお菓子を食べさせていて思わず「手洗ったの!?」と大きい声を出してしまいました😭(もちろん洗っていませんでした)
ホテルの部屋はキッズルームで備え付けのおもちゃが何個かあったのですが、除菌されてるのかなってモヤモヤしてしまって、、、。子供達にはそれ以上トイレや外から帰った時以外は手洗えだのなんだのは何も言いませんでしたがその後もロビーの遊び場で遊んだりバイキング会場でも色んなところをペタペタ触った手で食べていたりして、自分が潔癖なせいでモヤモヤ続きでした🥲
コロナが騒がれる前は全く気にしなかったのに今じゃ旅行さえ楽しめずなんかもう自分が嫌です🥲潔癖になると一生このままなんですかね、、

コメント

はじめてのままり

コロナ禍前は何も思わなかったんですね😳

出先での出来事は気になりますね。
あと手を洗った?もそうですが、ロビーの床にこぼさないでよ?と思うのもあって少しピリピリしてしまうかもしれません。

息子が私のスマホでYouTube見ると見たままスマホに向かってくしゃみするのがもう嫌になります😭
何触ったん?ってくらいベトベトになってる時もあるし
鼻くそもほじったりする子です。

これはさすがに潔癖じゃなくても誰でも嫌ですよね😂

もうスマホ貸したくなくなります😣

子供がいるともうキリがなくなってしまいますよね😂

ままんさんの気持ちの持ち方、考え方次第じゃないですかね?😥

• ままん

ままん

スマホベトベトになるの分かります、、うちも鼻くそほじるのでそれこそ出先でやられたら鼻から菌入るじゃん!とか思ってしまって🥲
    元はコロナという未知のウイルスから子どもを守らなきゃという思いからだったと思うんですが、酷くなってしまって嫌です🥲

• 11月4日
o

すごいわかります!私もそこまで潔癖ではなかったですが、旦那の潔癖なので同じ考えになってしまったのと、コロナでより高まりました!

除菌ティッシュは毎回持ち歩いて、汚いと思ったら常に拭いてます。どこかへ行って車にのったときは絶対液体のアルコールで手を除菌します!私も旅行のときも余計なところを触らないでって言います!

スマホは定期的に拭かないと便器より汚いって聞いたことがあります!でも子供が触った後はそこまで気になりません!私が出掛けて自分が使ったあとのスマホは絶対に除菌してます!

遊び場でもとりあえず、手を口に入れるなって子供たちに言い聞かせてます😂

怒り疲れますよねぇ…。そして子供たちが将来潔癖にならないか心配です🥹綺麗にしすぎて免疫落ちてそうだし。でもしょうがないかなーとこのまま生活していくと思います!

• ままん

ままん

旦那様も潔癖なの羨ましいです、、!うちは全く気にしない人で旦那が感染症貰ってくるパターンも少なくないので私の潔癖を少し旦那に分けたいくらいです、、😂

手を口に入れるな言いますよね!!出先で何かを食べるというのも手から菌が口に入るのではって怖くて除菌シートとか信用できない自分がいます😭
    なんとなく、子供達を菌から守る為にここまで酷くなったような気がするので大きくなって自分で身を守れるようになったら潔癖も少しは落ち着くかなと、、🥲

• 11月4日