※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆころん
ココロ・悩み

息子の宿題ノートがなくなり、家中を探したり学校に確認したが見つからず、友達にも確認依頼したが見つからず、最悪のパターンを考えてしまっています。

息子の宿題ノート【計算ドリルノート】が無くなりました。

先週宿題で提出したきり、無くなってしまい、家でそこらじゅう探してもなくて、担任に連絡して、学校にあるか調べてもらったり、息子の引き出しや教科書に挟まってないとかをみてもらいましたが、見当たらず先生がもしかして誰かお友達のに紛れてしまってるのかもしれないと言うことになり、クラスの子達に家で一度、息子の紛れてないかみてみてください。と言うことになりましたが…そのつぎの日も出てこず…。

ここまで出てこないと、あまり考えたくない最悪のパターンですが…もしかして誰かクラスの子に隠された…?とかそっちの方に考えてしまいます😞

モヤモヤがしんどくて投稿しました😵

コメント

はじめてのママリ🔰

1年生の子どもがいますが、お友達のノートやジャージ、鉛筆を間違えて持って帰ってきちゃうことは多々あります!
逆も同じくらいあります。
しかも自分では全然気が付かず、親が見つける感じです😣

7歳の子どもたちに家で探してみてと言ってもどれだけの子が帰るまで覚えていられるのかも分からないですよね😰💦
隠された?と考えてしまうほど、普段お友達関係で心配があるんですか?😣💦

• ゆころん

ゆころん

コメントありがとうございます🙇‍♀️💦💦
    お友達関係は良好です。💦
    だとすると…おっしゃって下さったとおり、帰りまでに忘れてしまって探してなかったりという可能性が高いのかもしれません😰

前向きに考えて行きます😣👍

• 11月4日
ていと☆

初めまして!

計算ドリルノートって、薄っぺらい感じのやつでしょうか?
うちは薄っぺらい漢字のドリルノートが無くなり、生徒たちにも探してもらって数日後に出てきたことあります。
低学年だと話も聞いているようで聞いていない子供もいますし、ゆころんさんのお子様がお友達同士でのトラブルもなさそうに本当にただ誰かのランドセルとかに紛れてしまってる可能性はあると思います(親が持ち物の確認とかする家庭でなければ尚更)

10月まで頑張ったドリルノートの証は消えてしまうのは残念ですが前向きに考えて出てこなければ購入でいいと思います😊

• ゆころん

ゆころん

はじめまして!
    コメントありがとうございます🙇‍♀️💦

やはり低学年は聞いてるのか聞いてないのかって感じだし、でてくるの時間かかりそうです💦
    しばらく待ってみます☺️

• 11月4日