※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nina
お仕事

旦那が独立し、私は看護師でパート。経理を本業にするか、看護師を本命にするか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

旦那が電気工事士として独立しました。そこでわたしが従業員として働くか働かないかを聞かれたそうなんですが(経理という名目で??税理士に。) 私は看護師でパート(アルバイトOKの職場)なのですが、経理を本業、看護師でバイトって形で働いた方がいいのか、どちらか本命1本で働いた方がいいのかよくわかりません。。 無知過ぎて😅どなたか悔しい方おられませんか??

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

個人事業主なのか法人なのか、利益見込みがどのくらいなのか等で変わります。
また、ご主人が個人事業主で青色申告なら、質問者さんは青色専従者となりますので、パート先の方が副業で、ご主人の会社の方を本業とする必要があります。
ご状況によって答えが変わりますし、また細かい話になるので、税理士に相談された方が良いと思います😊

• nina

nina

旦那は個人事業主です!
    そうですよね、1度相談してみます!ありがとうございました😊

• 11月4日