※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

お子様が幼稚園に通うことに楽しみと不安があります。他のお子様は楽しんで通っているでしょうか?

お子様が幼稚園に通っている方、楽しく通っていますか?☺︎

上の子が春から幼稚園に通います。
たくさんの経験を通して好きなことを見つけて欲しい、楽しい思い出をたくさん作ってほしいという思いが夫婦共に一致しており、夫と説明会に参加し、楽しそうな行事やカリキュラムがたくさんの子供にも合いそうな園を選びました。

楽しみですが、私が保育園卒だったので未知で不安な部分もあります💦
幼稚園に通われているお子様はどのような様子ですか?行事など楽しめていますか?☺︎

コメント

mm

上の子は年少さんの時は初めこそ泣いてましたが、幼稚園楽しい!大好き!と通っていました!

年中になってクラスが変わって担任の先生やいままで仲良しだったグループのお友達みんなバラバラになってしまってから行き渋りが凄いです、、、。春はもう幼稚園いくと蕁麻疹が出たり毎朝行きたくないって泣いたり…特にひどくて最近でさえまだ幼稚園行きたくないって感じです。行くと楽しそうにしていてお友達もできてワイワイやってるみたいですがお家が楽しいそうです。🤔🤔🤔

幼稚園自体は、本当に本当に行事もたくさんでお勉強も遊びもなにもかも全力で力を入れて取り組んでくれる園なんですが
合う先生とかお友達によって変わっちゃうのかなーって感じです😭💓💓

• ゆい

ゆい

回答ありがとうございます😊

そうなんですね!
    クラス替えといえど環境の変化は子供にとっては大きいですよね😢

やっぱり結局は先生との相性とお友達ですよね💦
    もうこればっかりは運ですね😭

• 11月4日
ママリ

うちの子は市外から通っていて周りに同じ幼稚園の子がいないので、特定のお友だちはいないのですが、行事は大好きで運動会もお遊戯会も「今日〇〇練習して出来るようになったよ〜」とか楽しそうにお話してくれます!
あとうちは遊具が結構あって、そこで遊ぶのが好きみたいで、いつもは帰り遅いバスなので1時間くらい遊んでから帰ってきますが、たまに迎えに行くと遊べないので、バスで帰りたかった〜とか言われます😂

うちの子幼稚園入る前までは本当に人見知りで(今もですが笑)、でも幼稚園ではクラスやバス同じ子たちと仲良く遊んでるみたいで安心しました😊

• ゆい

ゆい

わぁ〜!
    そんなこと話してくれたら嬉しすぎます💗
    バスで帰りたいほど好きななんですね✨

うちもすごく人見知りですが、楽しく通ってくれるといいなぁと思ってます🥰

• 11月4日
こま

長女も次女も通っています。
次女はまだ通い始めて2ヶ月しか経ってませんが、楽しく行ってますよ😊
長女も幼稚園は楽しんでいるし、何より幼稚園のお友達が大好きです。満3歳クラスから一緒の子とは、クラスが変わってもなんだかんだ親子共に仲良しです😊
私も子ども達を通わせててすごく楽しいです!☺️
ごく普通ののんびりした幼稚園って感じですが、それが合ってたのかなぁと思います😄

• ゆい

ゆい

兄弟で通われてるんですね💗
    満3歳クラスに通うとそんなメリットがあるんですね!
    満3歳クラスあるので下の子検討してみようかと思います!

とても合う幼稚園なんですね🥰
    うちもそうだといいなぁ☺️

• 11月4日
き

上の子幼稚園行ってます!
満3歳児から通っており、
今年少ですが、
毎日楽しい!
と言っており、担任の先生大好きです😂

お寺がやってる幼稚園なんですが、
いっつも
『お寺でどんぐり拾ったー!』
『お寺で鯉みたー!』

とか毎日楽しそうです😂

• ゆい

ゆい

満3歳から通われてるんですね💗
    担任の先生との相性もとても大事ですよね!

わぁ!毎日そうやって話してくれると親としてもとても嬉しいですね☺️

• 11月4日