※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの体温が39度ですが、解熱剤を飲ませずに起こすべきでしょうか?解熱剤がある場合、救急行かなくても大丈夫でしょうか?

赤ちゃんが39度でています。
寝ていますが起こして解熱剤飲まさずべきですかね?💦
解熱剤あるなら救急行かなくていいですかね?💦

コメント

みん

とりあえず眠れてるなら様子見して、明日受診します!

らすかる

哺乳出来ているなら解熱剤で様子見ていいと思いますが、哺乳出来ないのが半日〜1日とか経過しているなら救急に連絡したほうが良いと思います😭

はじめてのママリ

寝てるというよりぐったりしてる、苦しそう、とかであれば起こして飲ませますが、ぐっすり眠れている感じなら寝かせときます!
以前子供の発熱で救急行った事ありますが、検査もできないので解熱剤だけもらって終わり!みたいな感じだったので、それ以来は連れて行っていません😯
呼吸がおかしい?!とか変わった事がないなら、連れて行かなくても大丈夫かと🤔

とん

#️⃣7119にかけてみるといいと思います。私も上の子が初めて発熱一歳になってした時わからなくて電話して指示を仰ぎました。うちの場合は足があったまるまではあったかくしてあげて全身あったかくなってれば熱が上がりきったという事だからその後は薄着にさせてあげて水分こまめにあげてと言われた記憶があります。
水分がとれてなかったり痙攣とかあるようなら救急行くべきと思いますが,恐らく様子見でも大丈夫な気はします。でも電話して相談するだけで安心できますよ👍

はじめてのママリ🔰

たくさんのアドバイスありがとうございます😭
まとめてのお返事で申し訳ありません🥲💦
あれから40度近く出ましたが寝ていて途中母乳も飲んだので様子を見ていました!
#7119にとのアドバイスも参考にさせていただき電話しました!!
朝には微熱程度になり先程受診して薬をいただけました☺️
初めての高熱で慌ててしまいましたが皆さんのおかげで冷静に対応できました🙇🏻‍♀️
本当に有難うございました😭