※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
ココロ・悩み

再婚予定で悩んでいます。彼は煙草をやめない理由や、前妻の影響が気になります。結婚前に気づくべきか、結婚後に気づくべきか不安です。マッチングアプリでの出会いや、彼の言動にショックを受けています。結婚していいのか迷っています。

11月中旬に再婚予定で、結納、結婚指輪も購入済みですが、彼と再婚するべきか悩んでいます。
相談にのっていただきたいです。長いですが聞いてください😭

彼はバツイチ(子なし)、私もバツイチ(子持ち)です。彼がまだ前妻を引きずっていて、それを書き消すために私と結婚したいのかなって思ってしまう出来事がありました。

彼に、煙草をやめて欲しいことをお願いしました。お付き合いしてる時は気にしていなかったのですが、最近彼を大事に思う気持ちも強くなってきて、健康のためにやめて欲しいと伝えました。

何度かはぐらかされたのですが、
優しい彼が煙草の話になると必ず無言になりました。
彼は『前の結婚時は禁煙できてたから、
するべき時が来たらやめる』と言われたので、
私は彼に『前の結婚生活では、禁煙できていたのに、なんで今はできないの?』と聞きました。

彼『前はやめようかなぁというタイミングだった。お小遣い生活だったし、疲れやすくなったり、年齢による体調の変化が出てきたから。』

私『今は更に年齢も上がったし、今も同じタイミングじゃないの?』

彼『今は同じじゃないよ。だって1回人生捨ててるじゃない。どうでもいいやって吸い出してからの今だから…今変わろうとしてるタイミングなのよ。これから実際再婚して、もしかしたら、煙草なんて吸ってちゃダメだって気づくかもしれないしね』

………でも、これって、結婚してから気付くことだと思いますか??
私のことを大事に思う気持ちは確かだけど、
離婚後自暴自棄になった気持ちはなかなか変えられないらしいのです。
『誰かを大事にしたいって思えただけでも、
俺としては大きな変化だと思うけど…。
前回大事にしたいって思ってたのに、それがダメになってるから…』と。
私はまだ彼の離婚の傷が癒えてないのかなって思ってます。

あと、私たちの出会いはマッチングアプリなんですけど、そのことでも彼が、
『プロフィールに煙草吸いますって書いてあったでしょ??
他にもいいなって思う人、何人かいたのに、その人達は煙草吸う人はダメですって断られたから。』って。
私とも、最初の段階で煙草苦手って言われてたら、断ってたと思うって言われました。

それってすごくショックだと思いませんか?😟

マリッジブルーなのかわからないけど、
本当に結婚していいのかわからなくなってしまいました。
いっそ、私が彼を大切に思う気持ちを捨てれば楽になれるのかな?って。
お金稼いでくれるし、煙草が原因で死んでも、
まぁいいや…みたいな気持ちになればいいのかなと。
でも、それって悲しいですよね😟
長々とありがとうございました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

いやータバコやめてほしいですよね、わかります!
けど簡単に辞めれるものじゃないのもわかってきました笑
健康とかはもちろん気を使っていってほしいですが、夫にその気がない以上諦めました😭

そして、投稿内容見て引きずってるというよりかは吸ってるの知ってて付き合ったし〜みたいな感覚は否めないかなとおもいます。
あと単純に大事だからとかじゃなくて辞める気ないだけかなと。
前の奥さんの時本当に辞めれたかどうかも怪しいですよ?笑

私もバツイチなのでご主人の言いたいこともわかりますが、また頑張るのが面倒なだけかなとおもいます!
愛とかではなく、自分への甘さです。笑

• みみりん

みみりん

遅い時間なのに、ありがとうございます😭
    そして長文読んでくださって感謝です🥺

旦那さん吸われるんですね💦
    お子さん2歳だし、嫌ですよね💦
    未練とか、私と前妻との覚悟の違いとか、
    そういうの考えたんですけど、煙草の依存性と、自分に弱いだけなんでしょうかね😂
    入籍って、すごく嬉しいことなのに、ずっとモヤモヤしちゃってて💦  
    お話聞いてくださってありがとうございます。
    少し落ち着きました🙇

• 11月4日
働きたくないマン

禁煙って愛の深さじゃないと思いますよ〜

禁煙ってほんと辛いです😭
自分に厳しい人とか、タバコ吸わない人には分からないですが本当にきついんです!笑

子供いるから家で吸うのはやめて!とかなら良いかなって思いますが、お酒飲むのも、甘いもの食べるのもタバコ吸うのも…辞めるのは本人の意思なので、
他人を自分の思い通りにするのは難しいってことは理解していた方が今後楽かもしれないですね!

• みみりん

みみりん

ありがとうございます😭
    夜分に長文読んでくださって感謝です🥺💦

そんなにキツイことなんですね💦
    そっかぁ……
    愛じゃどうにもならないんですね💦煙草恐ろしすぎます。
    こればっかりはどうしようもできないってことなんですね😔

• 11月4日
  • 働きたくないマン

働きたくないマン

60キロ代のダイエットできない人に俺のこと愛してるなら40キロ代キープしてよって言ってる感じですかね🤔
    出来なくはないけど、愛してるからってやらないですよね😀
    やる人もいるけど。

そんな感じです!
    失恋して暴食して胃袋大きくなってついつい食べちゃうけど、失恋引きずってるか?って聞かれたら関係ないです!

こればっかりではなく、自分の思い描く相手にしようとしてることが小さいことでもあって、「愛してるならできるはず」みたいな思考だったら、もしかしたら再婚しない方が距離あってうまく行くかもしれないですね☺️

• 11月4日
るぅ

前妻さんがどうこうとかより、禁煙出来ない?したくない?言い訳をただ言ってるように思えます!

禁煙経験者ですが、めちゃくちゃしんどいです🥲主人と2人で妊娠を機に必死で禁煙し、今ではタバコの匂いも大嫌いになりましたが、、その昔何度も挫折した時はとにかく、それらしい理由付けて言い訳してました😂💦だからそういう感じかな?と🥲🌀引きずってるとかじゃない気がします🙄💡𓈒𓂂𓏸

でも...どちらにせよ禁煙して欲しいですね🥲百害あって一利なしです🥲

• みみりん

みみりん

ありがとうございます💦
    長文読んでくださって感謝です😭

煙草の話ににると口ごもるんです。そんなに嫌なこと??って思いますけど、
    経験者の方からするとしんどいことなんですね💦
    前の結婚生活では、禁煙できたんだから😠💨って思ってたんですけど、
    復活したからこそ、余計しんどいのかなぁ……
    元妻が原因じゃないなら、まだ、まだ、いいですけどね😓

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

禁煙の話から、あれこれ広がり過ぎてご自分でご自分を追い詰めてしまっているように感じます💦
あまりにも深い話になり過ぎているというか。。。
(気分を害したらすみません😣)

煙草をまた吸い始めたきっかけが、離婚により自暴自棄になったことだっただけで、それから吸い続けているから今はただ煙草に依存しているだけでは?と思いました!
今も自暴自棄になっているからタバコがやめられないんだ!と解釈しない方がいいのかなと思います💦

• みみりん

みみりん

長文読んでくださってありがとうございます💦

自分で自分を追い込んじゃうのは私の性格です(笑)
    そういうのもあるんですかね💦気にしすぎ?
    害してないですよ👋ありがとうございます。

まだ元妻引きずってて、
    煙草に逃げてるのかと思ってたんですけど、
    そうじゃないのかな😂
    少し気持ちが楽になりました🙇

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

私なら再婚やめます💦

私も吸う人嫌ですが、
吸う理由を見つけて言い訳してるのがまず無理だなってなりました。
吸う云々の話ではなく、言い訳してくるところが
あ…この先もこれが続くのはしんどい…って私はなります。

• みみりん

みみりん

長文読んでくださってありがとうございます🙇

やめますか💦
    そうですよね……。
    たしかに今後、何か問題が起きたときに、逃げる対応したり、子供みたいな言い訳したりと、不安はありますよね😟

• 11月4日