※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

皮膚の炎症(?)について、同じような症状で効果があった薬などがあれば…

皮膚の炎症(?)について、同じような症状で効果があった薬などがあれば教えてください。
子供が病院嫌いで連れて行くのに苦労するので、ドラストで手に入るものだと助かります。

3歳、アレルギー無し、アトピー無し
首、膝裏、肘の内側、背中、手首、足首を1年中掻いてます。
症状が出始めたのは1歳半からです。
夏はロコイド軟膏のみ、冬はヒルドイドフォームとロコイド軟膏を塗ってます。
nico石鹸の効果は感じられなかったので辞めました。
夫も同じ場所が痒いと言って掻きむしってますが、特に薬は塗ってません。
夫の肌質が遺伝して、乾燥や汗の刺激で痒くなるのかなと思ってます。

コメント

🐰

痒くなる場所がめちゃくちゃアトピーですが、違うんでしょうか😭?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️皮膚科、小児科でアトピーでないと言われたのでただの乾燥と思ってました…

• 11月4日
  • 🐰

🐰

私もアトピーなのですが、箇所が全く一緒です😂
    とくに私は耳がよく切れてました🥲
    ただの乾燥ならサンホワイトというワセリンオススメです。
    でもやっぱり乾燥だけじゃないと思うので、病院変えて診てもらってもいいと思います。。

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

ということは夫もアトピーかもしれないですね。夫もお義母さんもアトピーではないと言ってるんですが😅
    耳が切れてるのは半年に一回くらいなんですよね…🤔
    病院で診てもらう方が確実ですね💦

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

関節部分はアトピーの典型的な場所です。
耳の下切れたりしないですか?
アトピーに強い先生がいる皮膚科に行ってみてはいかがでしょうか?

私もずっと昔からアトピーですが、ひどい時だけステロイドで押さえて上手に付き合ってます。普段ならアトピーには見えないくらいです。
アトピーが出てる時は汗も金属も痒くなりますが、きれいな肌の時は大丈夫です。

とりあえずドラッグストアの薬で様子を見たいなら、年齢的にみてコートf AT軟膏かなと思います。
ロコイダン軟膏は今お使いのロコイドと同じ成分です。

ヒルドイドって血行促進の効果が入っていて、余計痒くなる場合があります。特に冬は服も厚着になるので余計に痒くなるかもです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    湿疹が出てなくてもアトピーの場合があるのでしょうか?🤔以前ら皮膚科と小児科で診てもらった時はアトピーと言われなかったんですよね…
    たまに片方だけ耳の下が切れてます🤔

ヒルドイド、使い方を見直してみます💦

• 11月4日