※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
妊娠・出産

妊娠35週の検診で赤ちゃんの頭が小さめ。遺伝ではなさそうで心配。同じ経験の方のお話を聞きたい。入院中で検索でメンタルやられている。

後期に入ってから頭の成長だけいつもマイナスで、
妊娠35週の検診でBPDが7.8cm(31週相当)しかありませんでした。
体重は2000gです。

先生からは赤ちゃん小さめだねとしか言われていませんが、
頭の小ささがとても気になっています。

ちなみに旦那は頭が大きく、私自身も頭の大きさは普通です。
息子は旦那に良く似て頭が大きいです。
なので遺伝とかは無さそうです。


同じように頭が小さめと言われてきた方、
産まれたら実際どうだったかお話し聞かせてください😌

現在切迫で入院中で、風呂も入れず面会もできないので
検索魔になりメンタルやられてます🤣

コメント

茶々

出産前最後の検診が
38週5日でしたが、息子もBPDが8.6cmで35週相当でした!
生まれてきた時の頭囲は34cmと至って普通でした!

  • すみっこ

    すみっこ

    エコーなので多少の誤差があるんですね😌我が家も誤差の範囲だと良いのですが😌

    • 6月25日