※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

息子の夜驚症が急激に悪化し、毎日続いています。病院に連れて行くべきか、どの科を受診すべきか相談したいです。

息子の夜驚症についてです。
3歳頃から入眠後1-2時間くらいで異常なほど泣き叫び10分ほどで再び眠るに着くということが週に何度もありました。
少し前までは症状も治っていました。
しかしここ1ヶ月くらいで形を変えて頻発するようになりました。
泣き叫ぶことは無りましたが、静かに怯えて夢遊病のように手を何度も差し伸べて震えて泣くという状態です。
少し違う点は『怖い夢みたの?』と聞くと『うん』と答えますが、会話になってるようななってなきような感じです。翌朝聞いても記憶にないようです。
症状が治り安心していましたが急激に悪化しました。ここ数日は毎日です。
病院連れて行くべきでしょうか?
何科でしょうか?

コメント

うちの子も今6才ですが、入眠後1〜2時間で叫んだり…泣いたり…怒ったり…💦
8才になる上の子も6才頃に同じような感じがあったので「そんな時期か〜」とのんびり相手していますが、3才の頃からスタートしている事なども合わせて、一度小児科で相談してみたほうがいいかもしれないですね💦