※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

父親の自覚がなかなか芽生えない夫に、ガツン!と効く言葉はありませんか…

父親の自覚がなかなか芽生えない夫に、ガツン!!!!!!!!!!と効く言葉はありませんか?😮‍💨

「俺は今休憩したいから(YouTube見たい)、子供のお風呂はあとで。」
「今入れないと寝ちゃうよ!」
「風呂入れなくても死なん」
「死ぬ死なんとかじゃなくて、自分のYouTubeよりも子供の風呂優先させて!」
「明日入れたらいいやん」
「じゃあ歯磨きだけはして!」
「明日でいいやん。歯磨きせんでも死なん」
「最低限の衛生管理だから!それだけはして!」
「はぁーーーーーうるさい、ちょっと黙って」

みたいな会話です。

一度は自分がやると言ったので、私がやってしまうと何も変わらないと思い意地でも夫にさせたかったのです。

結局、歯磨きだけはめちゃくちゃ適当に終わらせてましたが、1日着た服を着替えさせるわけでもなく、またYouTubeに戻りました。

そりゃしんどい時だってありますが、子供のことよりも自分を優先する思考がいつまで経っても変わりません。
しんどくてもやらないといけない事は、親だったら頑張ってやるしかない、私はそう思ってます。

「疲れたから、気分が乗らないから、遊園地に連れて行くのは辞める」とかは分かります。
「疲れたから、気分が乗らないから、風呂に入れない。歯磨きさせない」は親としてあり得ないと思ってます。

コメント

がじやま

お風呂なんてすぐですよね
歯磨きだってすぐおわりますよー😂
お風呂入れてから休憩したらいいやん。っておもいます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「やることやってから休憩したらいいやん!今しないと子供寝ちゃうんだから優先順位考えたら分かるでしょ!!」
    と数万回言ってるんですがね…

• 11月3日
ママリ

そういう人には言った所で効き目ないと思うので行動で示すのが良いかなと思います🤔
旦那さんのご飯も頼まれ事も後回し、別に1日ぐらいやらなくても死なないよね♡でスルーしてそれでキレてきたら、あなたが子供にしてる事と同じことだけど腹立つの?自分はするのに?🤣が伝わるのかなと思います💦

はんな

私も上の方と同じ意見です!
旦那に頼まれても
あしたでいいやん!
って言ってやります🤣

はじめてのママリ🔰

なるほどーーーー💦

夫自身は、
私がご飯作らないとカップラーメン、シャツアイロンかけないとシワのまま着て行き…

めんどくさい時はお風呂も明日、歯磨きも明日、着替えも明日、あれもこれも明日にする人です…
その異常な感覚を我が子にまで影響させてきます😮‍💨

書いてて、なんて奴と結婚してしまったんだと思ってきました笑

やらないと本当に夫が困る事ってあんまりないですよね…何かないかな…

普段は本当に仲良し夫婦なんですが、こういうが起きた時に夫の人としてのレベルの低さが露呈して、はらわたが煮え繰り返ります😮‍💨😮‍💨

山奥の初マタ

今更かもですが、私は妊娠中に第一子ということと、夫が家事能力レベル2のポンコツなことを把握していたので、
漫画コウノドリを読ませました!
妊娠出産がいかに奇跡で、女体への負担が重く命懸けであるかを伝えたかったからです。

読む前までは今ひとつぼんやりポンコツのままでしたが、
読んでからは父親としての自覚と夫としての立場を強く感じたのか、ポンコツなりにとてもよく頑張ってくれています!

今から効果はあるかわかりませんが、一度ドラマでもいいので観せてみて、目の前の我が子の尊さや、奥様がどんか苦労を経て命懸けで産んだのかを改めて認識させるというのはいかがでしょうか!
それもやらない、やっても効果がない、他の方の作戦を決行しても響かないなら、
もう目の前でスマホ粉砕しますね、私なら😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます〜!✨

コウノドリに関しては、1人目を産むときに読むか見るかさせようとして失敗しました😂
    「こういうの悲しくて暗くなってしまうから見たくない」との事です笑
    私が見たコウノドリのストーリーを口頭で伝えてましたが右から左だったと思います笑

• 12月12日