※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがつらく、流産の経験もあり、今回の妊娠に戸惑っている女性。前向きなアドバイスを求めています。

悪阻がツラい…ゼリーやポカリなら口に出来るから本当に酷い人よりはマシとは思うのですが、常に吐き気、だるさ、夕方になると吐いてしまう。。。
半年前に流産してしまい、今回心から望んだ妊娠なのにやめたいとまで思ってしまう自分に涙が出ます( ; ; )
上の子のお世話もあるからずっとは横になれないし、先が見えなくて絶望しています。
同じく今つわりと戦っている方、つわりを終えた方、前向きになれるアドバイス欲しいです😭😭😭

コメント

はる

全く同じような状況です。
私も7月に流産し、自分が望んだ妊娠なのに本当に後悔していて、、
上の子とも全然遊んであげられないし、毎日泣いてます。
先週まで入院していて退院したものの、体重も減る一方です。辛いけど帰ってきてくれた赤ちゃんとはもう離れたくないので耐えるしかないんですよね、、けど今が辛過ぎて😭😭😭

はじめてのママリ🔰

悪阻辛いですよね😭
私も入院して何とか乗り切りました。
悪阻中は辛い苦しいもう嫌だ!
とばかり思ってました
だけど悪阻中、旦那が凄く頑張ってくれて惚れ直しました☺️

はじめてのママリ🔰

わかります。
それくらい悪阻ってきついですよね、、
終わりが見えないのが1番しんどかったです。
やめたいって思っても大丈夫です!
だって、悪阻のあるこの妊娠期間をやめたい、だけであって、お腹の赤ちゃんに会いたい、無事に生まれてきてほしいとは心から思ってますよね☺️?
赤ちゃんを愛してないわけではないので大丈夫ですよ。
わたしも悪阻がなかったら子ども何人で欲しいと思う人間なので笑、本当悪阻って恐怖だなって思います。
わたしは赤ちゃんの名前考えたり、ネットで洋服選んでたり、仕事してたりしてると、まだほんの少しマシな気がしてたんですが、どうですかね?💦
うちは旦那がほぼ頼りにならなかったので笑、上の子のご飯コンビニにしたり、一時だからって結構手抜いてました!
ご自愛くださいね🥲

望んだ妊娠なのにつわりが辛すぎてマイナスなことばっかり考えます。
妊娠中って疲れやすいし眠いし…上の子達と思いっきり遊んだりできないし。早くつわり終われ〜って思います。
かれこれ5週間つわりでいつ終わるんだよって今日もため息です。