※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのは
ココロ・悩み

母が亡くなり、子育てに忙しく悲しみを感じることがある。前を向くのはいつか、母の思い出を笑顔で話せる日が来るのか不安。頼れる人がいないと感じることも。

去年の3月に最愛の母が病気で他界し、私自身まだまだ子育ても忙しく日中は母の事をあまり思い出して悲しむ余裕がないけれど、今こうやって子供達が寝た後ふと1人になると無性に涙が出てきて泣けてきます…
この世に母はもういないという現実も未だ受け止められないし、またひょっこり現れるんじゃないか?LINEが来るんじゃないか?とさえ思います…
娘の幼稚園のママ達は下の子をばぁばに預けた
体調が悪いからばぁばに見てもらってる等聞く度に
あーうちには頼れる人いないんだよな…ってため息ばかり。。
いつになったら前を向けるのだろう…
そしていつになったら母の思い出話を笑顔で話せる時が来るのだろう…

コメント

Riiiii☺︎

こればかりは本当に時間が解決するとしか言えないです🥲🥲🥲
2年前に父を亡くし、何をせずとも涙が出てきてました。
ですが、やはり時間が経てば思い出話ができたり子供達とじぃじがいたら、じぃじがしてたね、言ってたね、などじぃじじぃじと話すことも多くなりました😊
61だったので当然周りの友達のお父さんはまだまだ現役です。羨ましくもあるしお父さんがいたらと思うこともたくさんあります。
ですが時間経つにつれて現実受け入れれるようになりました😭

• ゆのは

ゆのは

コメントありがとうございます!
    お父様残念でしたね…
    61歳だとまだまだお若いのに😭
    うちの母は58歳で他界したので、ほんとまさかこんなに早く…と思ってます💦
    私も時間が経てば笑顔で話せる時がくるんですかね💦
    いくら考えても現実は変わらないので、なるべく前向きにですね😂

• 11月3日
冷やし中華

14年前に母を病気で亡くしました。母に孫を見せてあげる事すら出来ませんでした。
周りは母と一緒に子供用品買いに行ったり妊婦ママさんとお母さんと一緒に買い物してるのを見たり預けたやら実家に帰ったやら聞くとめちゃくちゃ羨ましかったです。
どうしてうちは母が居ないんだと…もともとシングルマザーのお母さんだったので母が他界してから両親は居ません。何年経っても思い出します。数年は泣いていました。私は家族が増えた幸せを実感してます。

• ゆのは

ゆのは

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね💦
    今はお子さんも生まれて幸せな人生を過ごされているのであれば、お母様も安心ですね!
    私も母がいないと悲しむばかりではなく、今ある幸せな生活が当たり前ではない事、母に感謝しながら過ごしたいと思います。

• 11月3日