※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
ココロ・悩み

肌が弱く、冬になると乾燥して肌荒れが起こり、化粧もできない悩みがあります。皮膚科でアトピーではないと言われています。化粧水や肌荒れ対策のアドバイスをお願いします。

肌が弱い方、アトピー持ちの方いますかー??

私は小さい時アトピーでした( .. )
引越しを気に自然とアトピーが治ったんですが、
息子を妊娠中にまた肌が弱くなり
現在も冬になると乾燥して肌がカサカサ

この時期は花粉で肌が荒れてしまいます(ノД`)

皮膚科にも通いアトピーではないと言われてます( .. )

顔の目や眉当たりが痒くなり赤くなります(ノД`)

化粧もしたいのにできなくて嫌になります( .. )

オススメの化粧水や
肌荒れに効果があるもの
教えてください(ノД`)

コメント

あゆみん1210

私も小さい時、若干アトピーで大きくなるにつれて治ったんですが出産してから乾燥肌が酷くなり皮膚科に通ってます!
顔から全身乾燥でカサカサして痒くなります(´._.`)
顔は赤くなります(´._.`)
いまは顔はハトムギ化粧水とハトムギ保湿ジェルを使って、寝る前に皮膚科で処方してもらった薬塗って寝てます!
身体は皮膚科で処方してもらってるローションと薬を塗ってます!
ヒルドイドは神です!!笑

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    化粧水と保湿剤一緒です!w

    皮膚科に貰ってるのが
    ワセリンなんですよっ( .. )

    なのであんまり効果がないよーな気がして(ノД`)

    ヒルドイドいいって聞きました(o∀n)

    • 2月27日
  • あゆみん1210

    あゆみん1210

    ワセリンよりヒルドイドの方がいいと思います!!
    ヒルドイドのジェネリックもありますし、お子さんにも使えるのでヒルドイドはいつも使ってます!

    • 2月27日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    ヒルドイドくれないんです( .. )
    なんでやろ( .. )
    皮膚科変えてみた方がいいかもですね(ノД`)

    明日まて皮膚科行く予定なので、
    もっいかい聞いてダメならまた変えます( .. )

    • 2月27日
  • あゆみん1210

    あゆみん1210

    あたしは皮膚科変えてからヒルドイドもらいました!
    乾燥が酷くてヒルドイド欲しいですって言ったら貰えると思います!

    • 2月27日
deleted user

アトピーです☹️
妊娠中、産後はアトピーが酷くなると皮膚科で言われ現在カッサカサです😭
化粧品、乳液は無印良品使ってます。
私も眉あたりが痒くなったり乾燥するのでワセリン塗ってます。
馬油もカサカサだったのが治ったのでオススメですよ😊

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    皮膚科でワセリン貰ってるんですけど
    イマイチ効果がなくて……(ノД`)

    この時期花粉も多くなるので
    また肌荒れひどくなります( .. )

    馬油!薬局とかでも売ってますか?

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    馬油は薬局に売ってますよ😊
    何種類かあるんですがソンバーユって書いてあるパッケージのオススメです😊

    • 2月27日
ちゃぼ

私もアトピー持ちです!

産後に急激に悪化してしまったので、今も定期的に皮膚科に通っています。

皮膚科からは塗り薬と保湿クリームと飲み薬をもらっていますが、乾燥だけだと保湿クリームだけでも十分な感じです。

皮膚科でヒルドイドを処方してもらえませんか?

市販だと小林製薬から出た「さいき」という化粧水がヒルドイドと似た成分なので良いみたいですよ。
(実際に使ってみた感想でなくたすみません!)

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    ヒルドイドくれないんです(ノД`)
    ワセリンと飲み薬だけです( .. )

    皮膚科変えた方がいいですかね?( .. )
    キュレルとかも使った事あるんですが、
    なんかヒリヒリして肌に合わなかったです(ノД`)(ノД`)

    • 2月27日
  • ちゃぼ

    ちゃぼ

    ヒルドイドは処方してもらえないんですね。
    先生によって治療方針が違いますからね…。
    違う皮膚科に行ってみるのも良いと思います。

    私も顔の乾燥が酷い時にキュレルはしみて痛かったですよ!

    • 2月27日
ぽにょぽっぽ

アトピーです!

上の子妊娠中はトマトとかばっかりしか食べれなかったからか肌調子よかったですが、生まれてからなかなか肌の手入れやらができなくて乾燥して痒くなります(´TωT`)
目の周りとかだと明らかに乾燥だと思いますね!
私もよくそこばかり痒くなります^ ^

ワセリン塗ったくって寝るだけでも違うと私は思いますよ!
よくやります 笑

あとは皮膚科でもらった薬塗ってます!

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    ワセリン塗りタグってはなかったでふ(o∀n)

    目の周りって皮膚薄いから
    余計痒くなります(ノД`)

    化粧もできないし最悪です( .. )

    • 2月27日
きなこ娘

私も小さい時から肌が弱く、段々落ち着いてたのが出産を機にまた肌が弱くなりました(>_<)
皮膚科でお薬頂いてたのですが、痒み等はすぐに無くなるのですが色素沈着してしまい、首回りは特に黒くなってしまいました、、
主人がネットで調べてくれ、最終的に竹酢液を精製水で割って使うようにしました。
その上からワセリンまたは馬油で保護です。
黒ずみも無くなりましたし、私はこれでかなり改善されてきました(*´꒳`*)
値段もかなり安いし、竹酢液も色んな使い方が出来るのでかなり重宝してます(*´꒳`*)

ゆっちゃん

こんばんは。
小さい頃から
アレルギー性のアトピーです。
花粉つらいですよね::
皮膚科で進められて、使い始めたんですが、ロート製薬のdrxオススメです♪皮膚科でしか購入できなかったのが楽天でも買えるみたいです。忙しくて病院にいけないときはこれで乗り切りましたー(o^^o)
普段は処方された、ヒルロイドとステロイドが一緒になった軟膏を塗っています。

http://item.rakuten.co.jp/bihada-clinic/roto-drx-face/