※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぴー
家族・旦那

飲み代を当たり前に請求してくる旦那にイラッときます。お酒代、ガソリ…

飲み代を当たり前に請求してくる
旦那にイラッときます。
お酒代、ガソリン代別でお小遣いを
あげていて、タバコも吸わないので
私としてはお小遣いから出せば?って
なるのですが、お小遣いからの飲み代は
おかしい、普通は別やろ?って、、、
こっちはカツカツで生活してるんに腹立つーー(笑)
ちなみに請求されたけどまだお金は渡してません
かといって旦那は全くお金に困ってません。
皆さんならどうしますか?

コメント

deleted user

旦那の小遣いってなんなんでしょうね(´・ω・`)
確かに稼いできてくれるのは旦那なので
旦那が自由に使うってのも分かりますが😓
当たり前のように請求されるのは嫌です。
今月出費あって飲み代足りないから飲み代下さい💦とか一言あったらいいんですけどね。
飲み行くから飲み代!って言われるのは腹立ちます。

普通はお小遣いの中でやりくりするものです。

  • ちゃんぴー

    ちゃんぴー

    本当なんなんでしょうね(^_^;)
    確かに仕事頑張ってくれてるし、
    でも、私だって家計の為に仕事しているのに
    お小遣いはなし、でもお小遣いあったと
    しても多分もったいなので使えません(><)
    会社全体の飲み会て請求される分なら
    まだわかるんです。
    でも、仕事終わる頃に電話がなって
    職場の仲のいい人と飲みに行っていい?
    って言われて次の日の朝請求ですよ?
    調子いいですよね💢?
    急な飲み会に了承しただけでもありがたいと思えよ!
    って思います💢
    愚痴ってしまってすみません(><)

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わーお。うちなら内鍵して寝ますw
    既婚者だよ?独身じゃないんだよ?
    分かってる?って言いたいですね。
    急な飲みはお小遣いから。前もって言ってくれるなら足りなければ出す。
    これでどーでしょう?

    ほんと、急な飲み了承しただけでもありがたいと思えー!ですw
    主婦は自由な時間ないんだぞ!と。例えやりたいことがあっても、子ども第1だから我慢してんだぞ!と。
    急な飲みを「嫁がダメだってー」って旦那が会社の人に言ったら会社の人からは鬼嫁扱い。嫌になります😗💕

    愚痴りたくなりますよね(´・ω・`)
    愚痴ってください!♡少しでも気が落ち着くならばばばーーーっと愚痴っちゃいましょ(^ω^)

    • 2月27日
  • ちゃんぴー

    ちゃんぴー

    まろ109さん は神ですか??
    優しすぎるお言葉に心温まりました♡
    ありがとうございます(><)♡
    もお、全てがその通り!!って思います。
    次からは急な飲み会はお小遣いから
    って念をおして伝えておきます。
    そして、内鍵するのにふきましたww
    私はいつ帰ってきたかわからないほど
    朝まで爆睡してました(笑)

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は神ですヾ(●´∇`●)ノ←嘘です🙇

    内鍵しても結局ドアをガンガンやられて
    近所迷惑になるので開けずにはいられないんですけどね👎
    気分だけでも!と内鍵しちゃいますww
    飲み行くお金があるなら、子どもにおもちゃ買ったり、嫁にプレゼント買ってこい!です😂

    ママリにお世話になってから、「うちだけじゃないんだなー」とつくづく思ってます☺️

    • 2月27日
  • ちゃんぴー

    ちゃんぴー

    ドアガンガンはビビりますね(笑)
    よし、私も次からは気分だけ内鍵かけて
    気持ちよく寝ます❤
    そして、上から目線の請求には
    無視することに決めました🎵
    子供にはおもちゃを買ってくれています
    息子ラブみたいなんで(笑)
    本当ママリにお世話になってからは
    悩みなど聞いてもらえて助かります❤

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    上からのはほんと腹立ちますしね!
    知りませーんヾ(●´∇`●)ノでいいと思います☺️
    お子さんラブでいいですね♡

    ママリさまさまですね☺️
    GAありがとうございました♥

    • 2月28日
mamaちゃん1023

飲みの頻度と飲みの理由じゃないですかね⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

例えば月1も行かないとか
送別会とかなら渡すかもですが
プライベートで月1ならシカトです!

  • ちゃんぴー

    ちゃんぴー

    基本的にはほとんど飲みには
    行ってないです。
    会社全体の飲み会ならまだ納得できます。
    でも、職場の仲のメンバーのいきなりの飲み会。
    そして、次の日の朝「はい、5000円ね」
    もお本当に上からの腹立つ言い方でした(T_T)
    私心狭いですよね(笑)

    • 2月27日
桔梗

普通はおこずかいから出すと思います(^◇^;)
そのおこずかいは何に使うんですかね❓
私の旦那は無くなれば、あげるという感じですね。
元々のおこずかいというものはないです。
一番はお酒飲まない、タバコ吸わないがいいんですけどね。

  • ちゃんぴー

    ちゃんぴー

    そおですよね!お小遣いからで
    いいですよね??
    お小遣いコーヒー代だけだから
    絶対余ってるし、飲み代ぐらいなんの
    問題もないと思います🍀
    前はタバコ吸っていたのですが
    最近やめたしプライベートの飲みなんで
    お小遣いからでいいですよね♪?
    無くなってお金をあげるシステムは
    大体月いくらぐらいになりますか?

    • 2月27日
  • 桔梗

    桔梗


    それならそれでいいと思います。
    月いくらか分からないですが、2万いくかいかないかくらいだと思います。
    そこで飲み代(1人で行くだけ)と病院代(持病)と散髪代とかもあるので。
    呑みに行くのも月一あるかないかくらいですね。

    • 2月27日
  • ちゃんぴー

    ちゃんぴー

    旦那さんの支出は全て必要な
    支出なので納得できますね(^^)
    教えて頂きありがとうございます。

    • 2月27日
  • 桔梗

    桔梗


    そうですね。
    たまにこっちに何も言わずにアマゾンとかで頼んでるとイラッとしますね💧

    • 2月27日
チビらぶ

私は旦那に、お小遣いで自由に飲みに行っていいよ!って言ってます(笑)お小遣いは、あなたの自由にしていいお金だから、飲みに使おうが欲しい物買おうが、それはあなたの自由だからねーって(^-^)その代わり、お小遣い以上には渡せないから、お小遣いの範囲でお願いね!って言ってます。飲み代がお小遣いとは別なのが普通って、誰が決めたの?普通って何?うちは、うちの生活スキルがあるし余裕もないのに、何処からお小遣い以外の飲み代が出て来るの?じゃあお小遣いとは別に出してもいいけど、その分お小遣いは減らしてもいいよね?って言ってやりましょう(笑)お小遣いとは別に出すんだから、普通でしょ?って(笑)

  • ちゃんぴー

    ちゃんぴー

    かっこいい💛💛
    素晴らしいルールですね😍
    うちも、是非そうしたいけど
    すんなり納得してくれそうもないです(><)
    旦那さんは納得してくれてますか(^^)?

    • 3月1日
  • チビらぶ

    チビらぶ

    旦那は納得してますよ(^^)
    とゆうか、普通は何処の旦那さんも、これが当たり前ではないでしょうか?何処の旦那さんも、自分のお小遣いで趣味や飲み会など、自分でやりくりしてると思いますよ?ちゃんぴーさんの旦那さんは、失礼ですがチョットお金にがめついのかな?と思いますよσ^_^;それから、お金の管理や家計のやりくりをちゃんぴーさんがされているなら、旦那さんにはもう少しハッキリと強く言えるようにならないと、家計が悪化してしまうだけだと思います(。-_-。)うちは、無い物は無い!!無いのに何処から出て来るんだ?!!と言って、言い方はキツイですが分かって貰ってます(笑)

    • 3月2日
deleted user

飲み代わ小遣いから出してほしいですね😔飲み代って結構金かかりますよね😱😱😱😱

Maddie

ただの飲みか、会社関係の飲みかですよね?
会社関係なら、残業の一環として受け止めないと、旦那様の立場もあるかと思います。