※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

3歳の次男が赤ちゃんを連呼し、妊娠の可能性にソワソワしている母親の相談です。上の子が妊娠を当てることがあるのか気になっています。

こいつ何言ってんだ?馬鹿じゃないの?と思われた方はスルーしてください🤣

三兄弟の母です。
ここ最近毎日のように、3歳の次男が、
赤ちゃん!赤ちゃん!と連呼します。
自分の(次男の)お腹を触って、赤ちゃん〜って言ってます。
たまに4歳の長男も言ってますが、多分次男のマネです😅

2歳の末っ子は、最近抱っこマンになりました。

今生理が来てるので今、妊娠はしていませんが、
この先、近々?妊娠するのかな?と勝手にソワソワしてます😆🤣
4人目、いつか欲しいなとおもっているので、
些細なことでも気になって、え?赤ちゃん来るのかな?!とかめちゃ思ってしまいます🤣💖

馬鹿な事思ってるのは100%承知です🥲笑

よく、上の子が妊娠を当てるとか聞きますが、
そのうち赤ちゃんが来るよ!みたいな、
少し先の妊娠を当てた方とかいますか?🥹

ほんとに、意味わからない事言ってるのはわかってるんで、
批判等はやめてください😭🙏🏻

コメント

ぷぷり

今回の妊娠がまさにそれでした!
上の子が突然「ママ、ママのお腹はね、これお肉じゃないよ?赤ちゃんいるよ?」と。
お肉じゃないよって言われたあたり、4歳児に気遣ってもらっちゃったよ(笑)…って大爆笑してたんですが、あれよあれよと生理が来ず…
数日経って、ちょうど友人からの3人目報告があり、さらにまた同じことを娘から言われて…嘘でしょ?と思って検査薬したら陽性でした🥹🧡