※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純ちゃん
家族・旦那

義母が孫に対して差別的な態度をとり、悩んでいます。

義母、、、我が家の長男と次男の接し方に差をつけるという、、、孫差別をするのを目の当たりにした連休初日😓何でしょうか。モヤモヤします。

コメント

🍊mikan🍊

それはモヤモヤします!😡
うちもクセのある義両親なので、男の子二人会わせるの抵抗あります(´-﹏-`;)

• 純ちゃん

純ちゃん

コメント、ありがとうございます❗共感していただき、ありがとうございます😣

昨日、動物園に義理親と行ったんですけど、長男とは手を繋ぐ、話しかける、褒める、でも次男とは手を繋がない、話しかけないとあからさまで😓

何か、あ、そうですか。って、心の中でサーッと冷めていくものがありました。

元々、私自身、義理両親には思うところもあったので、これを機に色々と割りきろうと痛感しました。

• 11月4日
  • 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

あ〜…それは嫌ですね💦
    実は、私の祖母(父方)もそんな感じでした😨
    私のことは可愛がってくれたのですが、母似の弟に対しては無関心でした💦うちは同居してたので、母と祖母の喧嘩絶えなかったです💦しかも父も祖父も、明らかにおかしい祖母の肩ばかり持ってました(´-﹏-`;)
    で、私の父は、弟を溺愛しましたが、私に対しては目の敵にするような態度ばかり取っていて、いわゆる精神的な虐待、教育虐待行った人なので、今でも許せず、溝があります💦
    これから兄弟生まれますが、
    反面教師にしたいと思います。

• 11月4日
  • 純ちゃん

純ちゃん

けーこさんも、色々とあったんですね💦ダメですよね、絶対にやってはいけないことだと思います😞絶対に精神的な影響って出てくると思うんですよね。

それぞれに個性もありますし、どちらに似ているなど容姿のこともありますが💦

我が家は次男が私に似ているんですよ。長男は夫に似ています。結構目に見えて分かるくらいに😓

昨日も、長男だけに向かって「○○くん、来年の10月に新幹線のイベントがあるらしくて、チケットを予約しなくちゃいけないんだけど、ばあばが予約して良い?」って、全員がいる前で言うんですよ。誰も頼んでいないし、一年後のことですし、こっちははぁ?ってなりました😒断りましたけどね。1年後の10月なんてどうなっているか分からないですし、そもそも10月なんて行事だらけで長男、次男の運動会があるので、勝手に予定なんて入れられないです。

しかも、長男だけに向かって言ってるんですよ、義理母。

義理父はそういうことはないんですけど、やっぱり感覚がズレてはいます。

けーこさんも、ご親族が孫差別をされていたとのことですので、色々と思うところがあったかと思います😞

是非とも、2人目のお子さんが生まれたら守ってあげてくださいね🍀

• 11月4日