※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

イライラが止まらない。子育てと家事で疲れています。旦那と息子の関係にイラッと。息子は甘えん坊で、寝不足で機嫌が悪い私。旦那に感謝できず、ストレスが溜まっています。

イライラが止まらない。

平日はワンオペです。
旦那はいつも帰りが遅いから帰ったら子どもは寝てるし
関わる時間は朝起きた時の1時間くらいです。
あとは休みの土日のみ。

レアキャラと思ってるのか息子は旦那があやすとすごく笑います。
今日は旦那は実家に用事で1日いませんでした。
帰ってくると息子はご機嫌で声出して笑って楽しそうに遊んでいました。
私からしたら、いやいやさっきまでずっと抱っこ抱っこで泣いてたじゃん!!ってイラッと。
息子は本当に甘えん坊とゆーか、、、常に抱っこがいい子で
日中も抱っこじゃないと寝ないし、降ろしても泣くので抱っこのまま寝せてます。ちょっと離れただけでも泣きます。
そんな毎日で疲れちゃいました。
夜も寝ないので寝不足もあってイライラしがちです。
子どもは悪くないんです、私に心の余裕がないだけです。。
旦那も旦那で息子が笑ってくれると嬉しいので「ご機嫌だね~😆」と楽しそうにしてるのにもイラッと。
「ほら見て、こんな笑ってくれるよー!」とかくそほどイラッと。(笑)
わかる人いませんかーー!!!
機嫌いい時しか見てないもんね。抱っこマンの息子を抱えながら家事もしてバタバタとお風呂も入れて平日のワンオペがどんなに大変か、あなたには分からないよね。とひねくれてしまう。
そしてギャン泣きしたら旦那では泣き止まないのですぐ私に渡されます。
機嫌のいい時だけ遊んで泣いたらお願いって。
泣き止まないのはもうしょうがないんです、ずっと一緒にいる母親がいいに決まってるので。
けどイラッとしてしまう。

イライラして機嫌の悪い私を見て、機嫌を取るためにか?
息子寝かしつけてる今、お皿洗いをしている旦那。
やりました感出してくるんだろーなー(笑)
素直にありがとう、助かる!と言えない心の狭い嫁です。

文章がまとまらずすいません。吐き出したかったです。

コメント

ゆーとママ

1年前の我が家と同じ状況です!
あの時はほんとイライラしてました。あなたがみてる息子は普段の一部の様子ですよ!ってしょっちゅう言ってました。その時のムービーを撮ってLINEでめちゃくちゃ送り続けてました。が、我が家の旦那には全く響きませんでして😇もう諦めました。1年経った今は完全にママっ子になりました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もLINEで今こういう状況!ってよく送り付けてます!
    返ってくる返事は「あらら😢」他人事かよ!って感じです(笑)

• 11月3日
  • ゆーとママ

ゆーとママ

あららだけ?😇って送りましょう笑

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします😇😇笑

• 11月3日