※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳に関する悩みがあります。授乳がうまくいかず、ニップルシールドが必要です。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

明日ついに退院です!
乳首の長さや柔らかさが足りず、産後の楽しみだった授乳が上手く出来ず多少の不安は残りますが😢
飲ませる前に軽く絞ったら柔らかくはなるんですが、今のところニップルシールドが無いと中々吸い付いてもらえません😭
同じような方で、授乳を続けていれば長さがいい感じの長さになったよーって方いませんか?
希望が欲しいです😭

コメント

ほし

陥没ちくびちゃんと息子が小さめで上手く飲めなくて、1カ月メデラのニップルシールド使いましたし、手で搾ってして哺乳瓶でも与えてました!

1カ月過ぎたあたりから直接飲めるようになり感動しました🥺✨

色々マイナートラブルありましたが、頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!1ヶ月くらいで何とかなるなら頑張れそうです!
    頑張って息子の為に努力します!

ちなみにニップルシールドはどうやって消毒してましたか?

• 11月4日
  • ほし

ほし

最初こそミルトンにつけましたが…毎回はつらくて手洗いにしました😂飲む量も少ないから頻回授乳になってたので🙂
    きっと乳首も大丈夫です✨
    子育て頑張っていきましょー

• 11月4日
まめこ

こんばんは😊この度はご出産おめでとうございます✨

少し質問とはズレた回答になりますが、私も乳首の形が原因で授乳がうまくいかず、産後母乳専門の助産院に通って無事授乳できるようになりました😊
もしよければ、無理せず頼ってみてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    母乳専門の助産院が近くにあるかどうか調べてみます!
    アドバイスありがとうございます!

• 11月4日