※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

1歳の子供がいるシングルマザーです。引越し先についてる悩んでます。現…

1歳の子供がいるシングルマザーです。

引越し先についてる悩んでます。現在実家です。
実家と同じ区内だと家賃が高めです。
①•実家の近く
•16m²の激せま
•家賃6.3万
•職場まで40分
•保育園チャリ

②•実家の近く
•家賃9万
•25m²
•職場まで40分
•保育園チャリ

③•都内から出る
•実家まで電車で20分
•家賃6万
•25m²
•職場まで1時間20分
•保育園チャリ

④職場の場所を変えて都内から出て安い家賃のとこに住む
職場も近くにする


両親は共働きです。ですが子供のことはとても可愛がってくれたり遊んだりおもちゃをたくさん買ってくれます。

実家に住みたいのですが、姉が来るので(会いたくないくらい嫌い)なため、家を出ようと思います。

手取りは23マンです。

コメント

ママリ

23万だと①の6.3万円も割合が高い気がするのと職場も遠いようなので④かなと思いますが転職は勇気いりますよね💦

ご実家の近くでもっと費用を抑えられそうな公共住宅は無いでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    公共住宅も応募してるのですが全く当たらずで💦
    違う区なら当たりそうなところもあるのですが、そこは保育園の空きが無くて😭

    • 11月3日
  • ママリ

    ママリ

    保育園の空きなどの関係もあって難しいのですね😣

    • 11月3日
deleted user

④かなと😯
1人暮らししててそのままシングルで
一年間だけ30に住んでましたが
激狭だったので😱😱😱
少し田舎に引っ越して広い場所選びました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!やはり広いに越したことないですよね。職場も変えましたか?

    • 11月3日