※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

火曜日に看病大変だったママが、お姉ちゃんと妹ちゃんがインフルエンザだったのに、普通に登園していたことに疑問を感じています。

保育園のお友達について

木曜日にお姉ちゃんの方が発熱→インフルエンザと分かる
土曜日に妹ちゃんがうつった

と、火曜日に看病大変だった!って話してきたママがいるんですが
火曜日お姉ちゃんはもちろん、妹ちゃんも普通に登園してました
インフルエンザって熱が下がっても何日間かは登園ダメですよね?
先生たちに伝えてないんですかね?
普通に悪気もなく話してきたのですが今更ながらモヤモヤします

コメント

ゆい(27)

熱が下がって2日はダメじゃなかったですかね??

おかか

小学生未満の子は熱が下がった日を0日目として3日目まで休まないといけません!

かつ熱が下がったとしても発症後最低5日間は休まないとだめです😢
なのでお姉ちゃんでも早くて水曜日からの登園ですよね💦
先生に伝えていたら休んでと言われると思うので伝えてないんじゃないですかね😥?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね?インフルって発症からどれだけ軽度でも5日間休まないとダメですよね🧐

いや、その子がインフルっていうのはその子が休んでる時に先生とかからも聞きました
    今クラスの半分以上がインフルなので
    今休んでる子はみんなインフルって先生が言ってたので。

我が家は写ってないのでいいのですがなんだかモヤモヤします

• 11月4日
  • おかか

おかか

そうですそうです!

え、そうなんですか!?
    そういう人から大ブレイクしたりしますし、自分のところがよければ良い人なんだなーとモヤモヤしまくりですね😢しかも悪気なく言っちゃうあたりも、、

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日保育園に聞いたら発症から5日は休まないといけないし
    熱が完全に無くなってからは3日間休まないといけないそうです

となると多分クラスのほとんどの子が守ってません💦

• 11月6日
味噌mayu

月曜日に発熱→受診インフルだったお友達が木曜日にショッピングモールで見かけてマスクもしないでゲホゲホしていてドン引きしていました。熱下がって元気有り余ってるからと……やめてーってなりました。こんなんだから感染拡大するんだよ😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラしますよね
    ショッピングモールなんてあり得なすぎます😱
    虐待ですね

• 11月6日
はじめてのママリ🔰。

保育園に行かせてる🟰お仕事してますよね。
だから熱が下がれば登園させる!って人たくさんいると思います。
じゃなかったらこんなに流行りませんよ💦
うちの園もインフルめっちゃ流行ってますしアデノが上の子のクラスでだけ流行ってます。熱下がったらすぐに仕事行きたい→連れて行く。って感じで感染拡大してるんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとやめてほしいですよね
    病み上がりすぐに連れてこられて子供達まだしんどそうですもん

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰。

はじめてのママリ🔰。

私がインフルになってしまい、そのことを園に伝えて、送迎に時園に入らない方がいいですよね?というと、先生が駐車場まで来てくれました。お母さん、教えていただきありがとうございます。これだけ流行っててお母さんが正直に感染してるから…と電話くださったの初めてです。助かります。と言われました。

という事は園内にインフルのママ達も普通に送迎してる可能性あると言うことか。と思い、インフル治った後マスク復活しました😷タッチパネルの登園確認があるのでそういうのも触ってるって事ですよね。保護者も何も言わず園内に出入りしててそこから感染。もあり得ますね💦

• 11月6日