※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

認可保育園のブログに個人情報が載っていて心配です。

認可保育園が園ブログに園児の名前と年齢、親子写真やプールの写真を載せているのを見つけてしまいました。
今のご時世ありえないと思ったのですが私だけでしょうか…😅

コメント

はじめてのママリ🔰

えーーっ!!!
親子写真はまあ許可してるなら…と思いますが名前年齢、プール写真は無しすぎます!!🥺
苦情言います私なら!

• ママリ

ママリ

もしかしたら園は非公開にしているつもりなのかも?とか思いました😶利用者さんから苦情無いのか疑問で仕方ないです🥲
    私は入園検討しているところなのですが、利用者だったら即苦情言ってます💦💦

• 11月3日
はじめてのママリ

保育士してますが有り得ないです😱
うちは事前に写真系はどこまで公開していいか(園内掲示、園だより、H P等)確認して承諾書貰いますし、名前は絶対に非公開です。。
クレーム入れていい案件ですよ💦

• ママリ

ママリ

書き忘れてしまいましたが、入園検討しているところでした💦
    やっぱりありえないですよね〜
    保護者も気づいてないんですかね(笑)小規模かつ全員の顔と名前、モザイクかけてる感じないので、もしかしたら園側は非公開にしてるつもりなのかもですよね😟
    こんな個人情報ダダ漏れで認可保育園なのが恐ろしいです😵‍💫

• 11月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ということは世界中の誰もが見られるページに個人情報だだ漏れ&水着姿とか載っちゃってるんですね…😨💦
    園のホームページって入園しちゃうとなかなか見る機会無くなるので(園内掲示などで様子を知ることが多いので)保護者の方も気付いてないのかもしれないですね🤔 それか載せてもいいですよっていうおおらかなスタンスの方が多いのか…?💦
    認可保育園と言っても、あくまで保育士の人数や施設設備が規定を満たしてるってだけなので、中で働く人の情報モラルは関係ないんですよね🫣
    どちらにせよ、事前にヤバイことがわかって良かったですね!

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

誰でも見れます!
    保護者ページはパスワード必要みたいでした😅
    誰かしら苦情言いそうですけどね😞

個人情報をインターネット上に載せることがどれだけ怖いことなのか、危機感がないことに驚きを隠せません(笑)
    見学行った後に気づいてびっくりしてます😶
    コメントありがとうございました🙇

• 11月5日