※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
妊活

人工授精前の注射内容に違いがあり、3回目は新しい注射があります。その違いについて教えてください。

現在、不妊治療で人工授精を2度しましたが出来ず、今週3回目です。
過去の排卵誘発の注射について、違いがわかる方教えて下さい!

1回目の人工授精前に…HMG75単位2回、HCGモチダ5000単位1回

2回目の人工授精前に…1回目同様

3回目の人工授精前に…HMG『TYK』75単位2回。
また、明日受診して注射があるのか無いのか…。

3回目は、1回目、2回目と違うので、何か違いがあるのか、期待しても良いのか…。
どんなことでも構いません。教えて下さい♪

コメント

Niko

良く分かりませんが 私の友達は人工8回目で妊娠しました。

• あおまま

あおまま

コメントありがとうございます!8回!!!なんか、勇気出ました♪

• 3月1日
ポム

hmgは卵胞を育てる薬で、hcgは強制的に排卵させる薬です。
3回目はhcg使わなくても排卵しそうなくらいの卵胞が育ってたんじゃないですかね〜?

• あおまま

あおまま

そうなんですね〜!分かりやすい説明ありがとうございます!
    病院のARTの人に聞いても、本を出してきて調べて結局よく分からず⤵︎
    昨日は、内診行ったら『まだ排卵しなそうだなぁ。。。』と、先生がボソっと言って不安になりました。hcgの時と違って今回は、全く胸の張りもなく、本当に大丈夫?と気になってました。
    3日に3回目のAIHです。2日か3日と言われたので、何となくお雛様の日にしてみました〜♪

• 3月1日
  • ポム

ポム

そういうことですか!
    でしたら、まだ排卵しなさそうだからhcgはなしだったんですね!
    AIHの日にhcgも打ちましょうってなるかもしれませんね〜
    うまくいきますように☆

• 3月1日
  • あおまま

あおまま

1回目のAIHの時、終わってから排卵を止める注射をし、2回目はその注射無しでした。じゃ、3回目は注射あるかもしれませんね〜!お友達は、3回目のAIHで出来たと言ってて、今、陣痛室に入ってます。あやかりたい♪赤富士と太陽の絵をお願いしました◡̈⃝⋆*

• 3月1日