※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*khrk*
妊娠・出産

生理予定日よりも濃い反応が出た場合、排卵日のズレや体のホルモン量の違いが考えられます。濃い反応が出ても胎嚢の確認は早くできないことがあります。

いつもお世話になっております。
検査薬についての質問なんですが、

ルナルナの生理予定日が10日でしたが、排卵したであろう日から計算すると13日頃の予定でした。
ただ様子が変だったのでもしかしたらと思い昨日、今日と検査薬をしてみると写真のような結果になりました。

生理予定日前にしてははっきり出ているも思うのですが、生理予定日に薄く反応する人と濃く反応する人の違いはなんなんですかね?
排卵したと思った日が違っていたのか、体が敏感でホルモンが多く出てるだけなんですかね?
濃く出たからといって胎嚢の確認が早くできるというわけではないですか??

コメント

るるるみん

妊娠おめでとうございます☆
排卵日は1〜2日ずれることもありますよ。
検査薬はホルモンの関係だと思います。
胎嚢が確認できるのは妊娠5週くらいが目安なので、前回の生理から5週目以降に産婦人科受診をお勧めします(^-^)

たけうち

妊娠しておりますね!
おめでとうございます。
濃さ薄さの違いはホルモンの量もそうですし、あとおしっこの量とかで反応悪かったりもしますよー(´艸`)
病院に早めに行くと子宮外妊娠や何も見えないなど色々不安に煽られるだけなので、腹痛や出血などなければ6w以降に行くのが確実だと思いますよ(^^)/

*khrk*

そうなんですね!
ご回答ありがとうございます!

*khrk*

ありがとうございます!

ただ茶オリがトイレに行くとペーパーに着くので少し心配です^^;