※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

自分が不在の時に、母から荷物が私宛に届きました。娘への洋服やお菓子…

自分が不在の時に、母から荷物が私宛に届きました。
娘への洋服やお菓子、お米、手紙でした。

旦那が休みで在宅しており、全て勝手に開けて中身も見ていてラインが来ました。

普通に、勝手に開けるとかあり得なくないですか?😅
うちの旦那の親は毒親で、お金をせびってくるタイプで
今まで娘の誕生日やお祝い系、七五三などもすべてうちの両親が負担しており、
その度に、お礼の連絡してとお願いしますが絶対にしません。

普通、パートナーの親からパートナー宛ににも来たら勝手に開けないですよね??

わたしがおかしいでしょうか?

コメント

まろん

自分宛でなければ開けないです😅

  • ママリ

    ママリ

    あり得ないですよね?
    常識的に

    • 11月3日
あるる

ありえません!おかしくないです!!!

  • ママリ

    ママリ

    わたしがおかしいのかと思いました😅

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

すみません、私は旦那に開けちゃうねーって言って開けちゃいます😅理由は旦那に任せてると永遠と開かないからです😅でも怒られたことなかったです💦

  • ママリ

    ママリ

    でも、ちゃんと開けちゃうねーて確認してからですよね?

    届くの知らなくて、勝手に不在時に開けるのドン引きでした😅

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応言いますがそこまで意識したことはなかったです💦何日に何何が届くよーって聞かされていることが多いので、お礼するためにも確認してちゃんと届いたよーって言っちゃいます😅旦那に同じことされてもあまりなんとも思わないかもしれないです💦
    お礼は必ず言いますね!お互いに☺️

    • 11月3日
ぴ

開けないですね💦
勝手に開けられるのも嫌です!

  • ママリ

    ママリ

    常識ですよね?
    ラインで、わざわざ写真撮って
    これとこれとーみたいにラインしえきて引きました😅

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

その毒親が勝手に開けてきたんでしょうね。何ら不思議じゃないと思います。それが当たり前で育った子どもが大人になっただけの話です。
ある意味、被害者でもあると思いますけどね🙄

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は絶対開けないです😅なんなら義親から届いた荷物すら開けないです、興味無さそうで🤣

ma-.

相手の親が毒親だとしんどいし関わりたくないですよねー。

自分の親だけが色々してくれたりすると申し訳ないし、負担がデカいし…

より

私は開けます。
夫宛に義実家から荷物届きますが、事前に私に連絡があるし、お野菜なども送ってくれるのですぐに開封して処理したいので。夫には事後報告で荷物届いてたよーですね。

ママリ

勝手に開けるのはありえないですね。いつものことであったりコミュニケーションが事前に取れていれば開けても構いませんが、そうでなければ開けないです。お互いに。