※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕
妊娠・出産

妊娠初期の具合悪さと離乳食で悩んでいます。子どもが好きなものしか食べず、時間がかかるため、食後ミルクをあげるか悩んでいます。

上の子になんの罪もないし、親の
勝手な都合でむしろ申し訳ないと
思っているけど妊娠初期の具合悪さ
と離乳食のセットが中々キツい🫠

最初何でも食べてくれてたけど最近
食の好み出てきて好きな物しか食べ
ないし気分じゃない物が出てくると
口を貝みたいに開けない。🐚笑

だからめっちゃ食べさすのに時間
かかるんだけどこっちは頭痛やら
腰痛やら気持ち悪さで早く横に
なりたくて必死🤣

皆さんはそんな時あまり粘らず
切り上げて食後ミルクあげてましたか?

それとも好きな物やよく食べる物
だけ出してましたか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクでもいいと思います😭
私も上の子10ヶ月の時に下の子を妊娠して、つわりが酷すぎて1ヶ月くらいほぼミルクあげてました😭
BFも、パッケージ開けた瞬間に匂いで吐いて無理でした。。

よく食べるものとか好きなものをあげられそうならそれでもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

2人目も今のお腹の子も離乳食被ってて
食べない時などはもう諦めてミルクあげたり、おせんべいでいいやって感じにしてます💦
もう今日は具合悪いなって時は離乳食をそもそも用意せずお休みする時もあります、、

1番上もこんな感じで過ごしてましたが、今問題なく色々食べてくれるので問題ないと思いますよ☺️
まあイヤイヤ期で食べない時はバナナあげたりしてますが🤣

N🦄

うちも下の子7ヶ月の時妊娠発覚、つわり真っ最中に離乳食でした😭
つらいですよね、特に離乳食の匂い…💦
比較的下の子はよく食べる子だったので、食べるのにやめたら可哀想とか思って昼間ワンオペの時はマスクしたり、口呼吸にしたりしてあげてました😂笑
夜は無理な時は旦那に任せたり、おせんべいで済ませたりしちゃってました!
無理せず、好きなものだけあげたりミルクメインにしたりとママが楽な方を選んでも、結構子どもは逞しく育つので大丈夫ですよ☺️

𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕

実際に経験されてる先輩ママさん達からのコメント大変嬉しく思います🥺
無理せずお休みしたりミルクに切り替えたり食べれる物食べさせたりしたいと思います🥲✨
それでもちゃんと育ってくれますよね✨
凄く楽になりました😌
ありがとうございます😊