※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわら
妊娠・出産

産後12日目で、出産後に悪露が黒っぽくなり、最近また赤い血が出ていて心配です。量は生理4日目ほどで、お腹の痛みもあります。悪露の量が変動することはありますか?

産後12日目です。帝王切開で出産しました
産後7日ぐらいにはほんのりナプキンにつくぐらいの黒っぽい悪露になっていましたが昨日からまた赤い血が復活してしまい本日も鮮血に変わってます。量は生理4日目ぐらいの量です。動くと我慢出来るぐらいのお腹の痛みありです。

退院の時の病院の説明では発熱、強いお腹の痛みがあれば受診してください。と説明を受けましたがなんだか心配で…

悪露も少なくなったり増えたりするんでしょうか?

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

産後23日です🐰
今日ぜんぜんないな〜と思ってたら翌日また出たりとかあります🥲
2週間検診で念の為聞きましたが問題ないそうです!

• さわら

さわら

回答ありがとうございます。

長く続くんですね…😭
    気にせず過ごします。
    ありがとうございます!

• 11月3日
MSMYRB

4人帝王切開してます

悪露落ち着いたなと思ってたらまた出血したり、増えたり減ったりの繰り返しもしてましたよ!
でも鮮血の量がかなり多く長く続くようだったら連絡してくださいと言われました。

星

2人共帝王切開でしたが
少ないなーと思ってたくさん動くと増えたりしました😥💦💦

はじめてのママリ🔰

私も退院直後は殆ど出なくなり、悪露終わったかな、って思ってたら、2週間後位に鮮血っぽいのが再度多め(生理2日目くらい)に出ました。でもだんだん少なくなり1ヶ月位で終わりました。痛みも少しはありましたが、我慢できるくらい&それくらいの量だと大丈夫かと思います☺️