※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で入院中、点滴中の方いますか?子宮頸管が短く、張りが心配。31週で点滴外す方の経験ありますか?

切迫早産で入院し、点滴外した方いますか?
今切迫早産で入院しており3日前から点滴しています😢
子宮頸管は10mmほどで子宮口は0.5くらいのようです。
病院の方針で基本的に48時間のみウテメリンの点滴のようですが、一昨日強い張りがあったのであと3日ほど伸びるそうです。

3日後にはお腹張っていても一度点滴を外さと言われています。これ以上してもメリットよりデメリットが上回るという見解のようです。
調べていても正期産ギリギリまで点滴してる方が多いようで。。子宮頸管も短いので張り返しや陣痛につながらないか心配でなりません。切迫早産なのに31週ごろで点滴外した方いますか?

コメント

とろろ

もともと30週から管理入院予定で入院して、次の日一度張りがひどくて点滴でした。1日で外れてその後産むまで特に制限なく過ごせましたよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    量はどれくらいでしたか?点滴1週間だとやっぱり張り返しあるのでしょうか?😭

    思った以上に長くされていて不安です。。

    • 11月3日
  • とろろ

    とろろ

    量!さっぱり覚えてないですごめんなさい💦
    1日点滴しただけで多少張り返しあったのでもしかしたら…

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

私も同じく30週で昨日から切迫早産で入院しています😭
子宮頸管1.1mmで子宮口はまだ開いてないそうです。

今は24時間点滴つけっぱなしでおそらく36週くらいまでは点滴つけっぱなしと言われました。
4日後にシャワーの時だけ点滴外すけど、その間はウテメリンの錠剤を飲んでもらうと言われたので方針が全く違いますね…

大きい病院だと対応できるからそうなのかもですね🤔
私のところは個人病院なのでこれ以上子宮頸管が短くなったりしたら大きい病院へ転院です😢

はじめてのママリ🔰

32週で入院し1週間後に点滴外しました!
が、結局張り返しがあり痛みもあったのでそのまま陣痛に繋がるかも💦となり、また点滴再開し36週6日まで点滴予定になりました😭