※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

旦那が県外出張中、毎日長電話で忙しい。LINEで報告できるのに電話が続く。子育てと家事に追われているため、めんどくさい。毎日電話して連絡を取るのは普通?

旦那さんが長期間にわたって県外に出張に行かれてる方いますか?

出張に行って約半年、毎日仕事終わった!とご飯の支度で忙しい時間帯に電話がきて、そこから数十分〜長い時は1時間くらい電話してます。

電話してくる時間帯は忙しいと言ったり、電話越しに忙しいよー!って感じで音を立てたりしてるのに毎日電話。
終わった報告ならLINEでいいって言っても電話したいとか
言うし、こっちは子育てと家事に追われてるのに正直めんどくさいです😅

みなさん毎日電話して連絡ってとるものなんですかね😅?

コメント

chitta

うちは時差2時間の海外単身赴任ですが、電話は土日のどちらか10分くらい、子どもがしたがったらという感じです😂
連絡も基本的に安否確認の毎朝の「おはよう」のやり取りくらいですね笑

• mama

mama

回答ありがとうございます😊

やはり毎日はしないですよね!

私はLINEでおはよう!くらいでいいんですけど、毎日電話きてめんどくさー😞と思いながら電話して、めんどくさすぎると子どもたちに電話渡しちゃいます🤣
    この時間からお風呂入ってご飯の支度して子どもたちに食べさせてってだいたいの流れは伝えてあるのにその忙しい時間に電話きて…😒
    さっきも電話あったのですが、ちょうどスマホの充電が1%敷かなかったので充電ないからーって切ったんですけど、それでも10分くらい電話したんですよね😅

• 11月3日
ミッフィ

数ヶ月単位の出張がたまに入りますが電話はほとんどしません!たまにこどもたちと一緒にビデオ通話するくらいです!毎日って面倒ですね💦

• mama

mama

回答ありがとうございます😊

やはり毎日しないですよね!?
    しかも一番忙しい時間帯に電話してくるんで面倒すぎてイライラしてきます😂

今の出張先は高速で3時間くらいなのでほぼ毎週帰ってくるのに毎日電話してきて本当だるいです💦
    面倒すぎて途中から子どもにスマホ渡して相手してもらってますからね🤣

• 11月3日