※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
家族・旦那

結婚式のタイミングについて相談。1人目誕生日と合わせようとしたが義理家族に却下され、今26歳でタイミングを逸したことに悩んでいる。結婚して6年経過。

みなさん 結婚式ってしました??
デキ婚の方は どのタイミングであげましたか??
うちは 1人目誕生日と合わせてやろうとしたが
義理家族が却下。
結納 出産祝い で 祝われすぎ と 却下されました。

そのため タイミングを失いました。
子供4人もできて 余計タイミング無くしました。
今年26です。
この歳にあげるとなると
ただの自己満、という風にとられられるんですかねー?

ちなみに結婚して 6年になります笑

今でも却下されたこと 根に持ってます🤣🤣笑

批判的なものはお断りです💦

コメント

ママリ

デキ婚です!
子供が生まれて1歳7ヶ月の時に挙げました😊

  • ママリ

    ママリ

    結婚式自体が自己満ですし、自己満でいいと思います✨
    お祝いを既にいただいてる方たちからは御祝儀ご遠慮すると思いますし、自分たちのお金であげちゃえばokだと思います😊

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

長男が1歳半ででしました!
全然この歳でって歳じゃないですよ💦
いつでもあげていいです!
結婚式なんてみんな自己満ですよ〜🤣
大体祝われすぎの意味もわからないですよね💦

はじめてのママリ🔰

私はバツイチで再婚してて、両方デキ婚なんですが、元旦那の時は結婚式の話は出てたけどほんと光の速さで離婚したのでしませんでした。
26歳で再婚してすぐ出産して、産後3人目をすぐ妊娠したのでタイミングなく、今28歳で3人いますが来年挙式予定です笑

全然いつのタイミングでもいいと思います!!!
私の式場で最近式あげた人で結婚6年目って人いました!
コロナなどあり、なかなかタイミングがなかったようです。

ただ子供がたくさんいてだと打ち合わせもドレス試着もなかなか時間ないし、当日も子供たち誰にみててもらうの。。(親も着付けなどあるし、挨拶回りなど忙しいので)ってなってるので、その辺しっかりどうするか相談しつつやりたいなら全然やったほうがいいと思います😭

若いし、むしろ今がラストチャンスだと思います。結婚10年目とかでされても周りも困るかもしれないので🤣

🍠

デキ婚ですがやってないです!呼ぶ人もいないしお金もないし旦那がやりたくないって言うし特に旦那に対しての愛もないのでいいかな〜と思いますが1度はウエディングドレス着たかったです!!!

わんわんお!

1番上が10ヶ月の時に挙げました💍(デキ婚です)
今は子連れ婚もありますし、おかしくはないと思います😀

eq

人前が苦手すぎて式はしてませんが
ドレスは着たかったので数着着て写真は撮りました♡

何年目でもおいくつでも素敵✨としか思いませんよ☺️

一生に一度なんですからやりましょやりましょ❤️

ミッフィ

デキ婚ではないですがお金がなく挙げてません。いつか写真だけでも撮りたいな〜と思ってます😊

晴日ママ

少し時間経ってますが🥲
私も今年26になりました!
結婚して8年経ちました!
結婚10年目で
したいと思ってます🤣
写真だけでも!