※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuku0505
妊娠・出産

出産準備でパジャマ選びに悩んでいます。前開きor授乳口つき?ルームウェア風orパジャマ風?皆さんのご意見をお聞かせください。

こんばんは😃🌃
6月出産予定です🎵
ちょっとずつ準備をしよーと思ってますが入院するときのパジャマって、みなさんどんなのですかー⁉😄

前開きでも授乳口ついてるやつの方がいんでしょうか?
前開きなら授乳口なしでもいいかんじですか?

いかにもパジャマ💡って感じの方が楽天とかでも安いと思うのですが、自分的にはルームウェアっぽい方が好きで(笑)

ご意見よろしくお願いします🎵

コメント

mi-na

個人的な意見ですが、
授乳口はめんどくさくて
使わなくなります😭
授乳口付きでも一気に
ガバッとめくって
あげる様になりました(;_;)

前開きならなんでも良いと思いますよ!
前開き用意でしたが私は
授乳口付きのパジャマ1つと
後はパーカーとスウェットを2組しか持って行きませんでした😂

  • kuku0505

    kuku0505

    コメントありがとうございます🎵
    授乳口めんどくさかったりするんですね😄
    とにかく安いものをと思って探してまして(笑)

    • 2月27日
プー太郎

看護師さんとか出入りしてたので、
私は授乳口ついてるやつにしました( ﹡ˆ﹀ˆ﹡ )
けど前びらきだったら
授乳口なくても
あげやすそうですね!

  • kuku0505

    kuku0505

    コメントありがとうございます🎵
    安くていーやつ見つけたいと思います❗(笑)

    • 2月27日
  • プー太郎

    プー太郎

    私は帝王切開で前日から入院で、
    授乳口のパジャマしか持って行ってなく
    産まれる前から着てたので少し恥ずかしかったです(。> <。)

    • 2月27日
ムームー

私は授乳口ついてるのを買いました!
前開きはボタンの開け閉めがめんどくさくて💦
今でも授乳口のパジャマ使ってます。3着は要りますね。よく母乳吐いたり、よだれで汚れるので毎日洗濯しなきゃいけないので(^-^)

  • kuku0505

    kuku0505

    コメントありがとうございます🎵
    3着くらい買おうかと思ってました😄いかにもパジャマ💡って感じより、ルームウェアっぽい方がずっと着てられるかなーと思ったりで(笑)

    • 2月27日
あいまま

私は入院中病院から毎日パジャマ支給されました(⌒-⌒; )買ったはいいもののあまり使いませんでした(笑)家では、インナーを授乳室用にして上は普通のトレーナーやらロンT来てます(^ω^)

R♡Amama

私は病院で用意されていたのですが
前びらきのワンピースか
前びらきの上下のパジャマでした😃
お写真だと右のほうが授乳しやすそうに思います😊

deleted user

授乳口付きのパジャマ買って見ましたが、前びらきなら必要ないと思いました😅
私が買ったのは素材もパジャマ!って感じのもので、実際使ってみると伸縮性もなく寝心地悪かったのでルームウェアっぽいやつの方がいいかなーて思ってます😳

☆shiho☆

個人的には授乳口は必要なかったです!
前開きパジャマのボタンを開けて授乳していたのも最初のうちだけで、だんだんめくってあげるようになりました…^_^
なので慣れてきたらゆったりしたTシャツとかでも全然大丈夫な気がします!

前開きを開けると寒くて(>_<)
めくるとおなかは出ますが、赤ちゃんをおなかあたりに抱えて授乳するので、寒くないです♡笑

でも入院中は助産師さんにおっぱいチェックをされたりもするので、前開きが便利だとは思いますが😊

ヒロとも

シャツのような前開きと授乳口ついたやつ持って行きましたが、産院は授乳する時他のママさんたちも一緒でしたし、ママトークするときにおっぱいポロリのままが何となく嫌で授乳口ついたやつが良いな(◜௰◝)💦と個人的に思いましたね。

モアナ

個人的に前あきなら授乳口つきのやつは
いらないかなって感じです\( ¨̮ )/
私も前あきの授乳口つきのもの
持ってましたが全く使わず
前のボタン外して使ってました!
ちなみに上の子5月末生まれですが
長袖のパジャマ暑かったので
6月出産予定なら半袖をお勧めします😂💓(笑)

ママリ

授乳口つき買いましたが、
前開きのみで大丈夫でした💕
実際、授乳口使ってません😂

ちなみに、画像の
左のようなパジャマです✨✨

  • kuku0505

    kuku0505

    コメントありがとうございます🎵
    左っぽいやつの方が、うろうろするにもいーかなーと思ったりで😄💡

    安いの探してみます😁

    • 2月27日
いっつん

個人病院で個室なら指定がない限り普通のパジャマでもいいと思いますよー🙋上の子は7月生まれなんですが、退院してから授乳口パジャマなんて暑くて着てませんでした(笑)
下の子は1月生まれなので、病院は暖かいけど家は夜中の授乳が寒かったので横から乳出すだけで寒くなく便利でした(笑)
あと、下がレギンスタイプのパジャマを用意してたら、予想以上に太ったのとレギンスのくせに全然伸びないやつで履けませんでした(笑)レギンスタイプは
見て買ったほうがいいです(笑)

  • kuku0505

    kuku0505

    コメントありがとうございます🎵
    伸びないレギンス要注意ですね❗(笑)
    よく見て買おうと思います❗

    • 2月27日
  • いっつん

    いっつん

    レギンスで履けないなんてー😅って大ショックをうけます(笑)

    • 2月27日
食欲がない。

わたしもパジャマには授乳口いらないと思います!変に赤ちゃんの顔にガサガサかかってママも赤ちゃんも上手にできない!!前びらきの方がいいですよ。
(外で着る洋服には口あったほうが便利!)


産後入院中は循環動態の変化ですっごい浮腫む可能性高いですから下はスパッツタイプはやめといたほうがいいです^_^
スリッパ履けないくらい浮腫みました、片足だけ…。

  • kuku0505

    kuku0505

    コメントありがとうございます🎵

    片足だけ浮腫んだりするんですね💦
    今んとこ浮腫みはないのですが、4月に結婚式があって靴買わなきゃで、今から買って浮腫んだらどーしよーとか思ったりで悩んでます(笑)

    ギリギリの方が確実ですよね(笑)
    別な話ですいません😄💦

    • 2月27日
みちる

前開きパジャマは元々好きで何着も持っていますが、入院中誰か来た時や他のお母さん達と遭遇しても大丈夫なように、写真左のようなルームウェアぽいけど前も開いて授乳口もついてるタイプを入院用に買いました!

汗吸わないと困るんで、一応あらかじめ選択しときました。