※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

流産後の妊活についての相談です。流産後、妊活を開始する時期や再流産のリスクについて不安があります。経験者のアドバイスを求めています。

流産後の妊活について

私は10月23日に稽留流産で子宮内容除去術(吸引法)で手術をしました!1週間後に再検査があり、出血も止まっていて問題はなし。性行為も大丈夫と🆗がでました。

流産ご経験のある方、流産後どれくらい期間を空けて妊活を開始しましたか?
また、すぐに妊活始めた場合、また流産してしまう確率が高くなるのですか?
サイトでもどの情報が正しいのかわからず…
ご経験のある方にお聞きしたいなと思い質問させていただきました🙇‍♀️

コメント

ゆ。

出血止まって子宮内綺麗なの確認して貰ったあと私もOKだったので普通に妊活目的ではないけど性行為はその後からしてました👌

次の生理来ず妊娠しており、継続出来てます!

サイトだと、色々な意見があるので鵜呑みにされず通われてる先生がOK👌出されたなら問題ないと思いますよ🙆‍♀️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

また赤ちゃん戻ってきてくれたのですね👶💓
    おめでとう御座います☺️
    私もまた赤ちゃんが欲しくて🥲でもどの情報を信じていいのか分からずでした…
    お答えいただきありがとうございます🥲

• 11月3日
me

稽留流産の術後5ヶ月くらいで妊娠しました!2人目も稽留流産で手術しましたが私の場合不育症と分かったので薬を飲みながら今に至ります🍀*゜

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私も2回目の流産が少し不安でして…。
    不育症は、どのような検査をしたのですか?🥲
    お辛いところ思い出させてしまって申し訳ありません。

• 11月3日
  • me

me

不安ですよね🥲
    検診の度、恐怖でした😭
    検査はせず4回流産後、今回の妊娠で薬服用してみようって事で13週頃まで服用して順調に育ってくれてます😭
    恐らくお腹の中の私の抗体が異物と判断し赤ちゃんを攻撃していたせいかもと言われました💦

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

私は今年の4月に稽留流産となり
手術でお別れしました。
1回生理を見送れば妊活再開OKと言われましたが
私も旦那も妊娠に対して不安が大きくなり
生理を見送ったあとも妊活再開せずにいましたが
やっぱり2人目欲しいねとなり
先月10月に妊活再開して
昨日フライングで検査したら陽性でした🙌

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

昨日陽性ですか😳😳😳
    うわ〜おめでとうございます👶💓赤ちゃんまたきてくれたのですね🥺💓
    お身体大切にして過ごされてくださいね🥹💓

• 11月3日

流産経験者です。流産について色々調べて知ったことは、
年齢が若ければできれば子宮を休ませるために2、3回見送ってと言われるみたいです。
高齢なら待てば待つほど妊娠する確率が下がるので、生理を見送らず、すぐにでも妊活を勧めるみたいです。

一度も見送らないより一度見送ってぐらいが良いかなと思います。
もしかしたらまだ血が残っているかもしれないし。

流産の原因は、二つ。
⚫︎染色体異常でこれは防ぎようがないです。もともと育たない卵がそだとうとして、育たなくて流産と言う感じです。
⚫︎お母さんの血栓
意外かもしれませんが、母体の血流が悪いと、赤ちゃんに血液を通して栄養が届かなくて育ちません。
胎嚢はめちゃくちゃ小さくてそれを繋ぐ血管も極細でちょっとの血栓でも流産につながります。
なので血栓予防にバイアスピリンとゆう薬が使われています。
生理後から高温期1日目あたりから飲むのが良いようです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます!!!!
    その、バイアスピリン?という薬は病院で処方していただけるのですか?😳😳

• 11月3日