※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

祖母の認知症が進行しており、介護サービス利用を検討していますが、祖父母の子供たちが抵抗感を示しています。健康面が心配ですか?

祖父母2人暮らしで祖母が認知症がだいぶ進行していて
元介護士の私から見た感じ
すぐにでも介護サービス利用した方がいいのでは?
と、思うのですが

介護サービスを利用する事に抵抗がある場合
やっぱり難しいと思いますか?😖💦

祖父母の子供(私の父親と叔父)は
見て見ぬふりしてるって感じなんですが…

このままだと祖父母2人ともの
健康面が気にって…

コメント

あひるまま

ヘルパーとかに入ってもらって徐々に慣らして行くとかですかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それしかないですよね😖💦

    • 11月3日
  • あひるまま

    あひるまま

    祖父様の介護負担を考えたら…ご飯とか作ってもらったら少しでも楽になるかなーと。

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日祖父母宅に遊びに行ったら
    お茶のピッチャーに
    カビ生えてて…
    数日前に祖父が嘔吐したらしくて

    今後のことを考えると
    今一応ご飯とかは祖母が作ってますが
    やっぱり衛生面では手が行き届いてないのでヘルパーさんとかに頼むのがいいですよね😖

    • 11月3日
  • あひるまま

    あひるまま

    大丈夫ですか💦

    色々考えたら,ヘルパーに頼んだらいいと思いますよ。
    私も今ヘルパーしてますが…はじめ抵抗があった人でも徐々に慣れてきて、また来てねとか言われたりします。

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヘルパーさん頼むまでに
    介護認定受ける等
    説得するのに時間はかなり
    必要になってくふと思いますが
    どうにかヘルパーさん頼めるよう
    もっていきたいとおもいます😊!

    • 11月4日
Riiiii☺︎

本人が抵抗ある感じですか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    祖父母2人とも世間体を気にして
    介護サービス利用する事に抵抗があるのと
    息子である私の父親、叔父は
    色々と手続きがめんどくさいからだと思うんですが
    なぜか嫌がります😖💦

    • 11月3日
  • Riiiii☺︎

    Riiiii☺︎

    介護サービス受けるの世間体てのがちょっと理解しがたいのですが😣😅
    というのも私の地域、ど田舎ですがほとんどの老人が一人暮らしや老夫婦、家族と同居でもデイサービスだったりヘルパーさんだったり使ってるので🤔
    最初は嫌がるだろうけど、慣れてくれば受け入れてくれそうだなあと思います🤔

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まぁまぁ田舎の
    近所はかれこれ50年以上の付き合いの人達ばかりですが
    皆さんお元気で介護サービス利用されてる方が本当に居ない地域なんです💦

    だから、祖母が介護サービス利用となると近所で絶対その話がまわるだろうし…

    と祖父は近所の目をとにかく気にしてます。
    ただの偏見なんですけどね。

    でもそんなこと言ってられない状況まできてると私は思うので
    早急に介護サービス利用に向けて
    まずは父親、叔父の説得から入ります😫

    • 11月4日