※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

前職の源泉徴収票が必要ですか?新しい職場に提出が必要かどうか分からない状況です。引っ越し後に連絡するのが微妙で悩んでいます。

前職の源泉徴収票についてです。
引っ越しのためパートを辞めて今新しい所で働いていますが、前職の源泉徴収票を貰ったか貰ってないか分かりません…。
遠方に引っ越して半年近く経つので連絡するのも微妙だなーと思いつつ…源泉徴収票って今の職場に提出しないとダメですか?
分かる方いたら教えてください😢

コメント

今の職場に提出しないと年末調整を前の職場の分と合わせてやってもらえなくなりますが、、、。
そうなると自分で確定申告ですが、源泉徴収票ないと確定申告もややこしくなるかなーと。

• ママリ

ママリ

今の分だけ職場でしてもらって、脱税してる訳じゃないから確定申告しなくても良いってことは無いのでしょうか😂?

• 11月3日

退会ユーザー

前職の今年の年収次第です。

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

前職は14万あるかないかくらいです😳

• 11月3日

退会ユーザー

20万ないならまぁ確定申告しなくてもよいですけど、役所での住民税申告は必要ですよ?

• 11月3日

退会ユーザー

前職の給与明細があるならそれを元にできるかと思いますが。

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

今も扶養内パートなので今年の年収100万以下なので住民税は無いはずです🤔
    前職の明細を引っ越しの際に捨てたみたいで1ヶ月分しか無くて…今の職場の人も給与関係は本部の管理だから分からないって言ってたので誰にも聞けなくて😭💦
    詳しく教えてくださってありがとうございます!

• 11月3日