※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコビ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子供が卵アレルギーで、卵白を食べさせるのが怖いです。安全な食べ物の提案を教えてください。

1歳6ヶ月の子供がいます。1歳の時にアレルギー検査で卵アレルギーがわかり、再検査を1歳6ヶ月でしたら数値は変わっていなくて段階は3でした。生卵はダメだけど加工品や加熱した卵は少しずつ食べてokと言われたんですが、初めて卵白を食べさせるのがとても怖いです。こうゆう場合何から食べさせたらよいものなのでしょうか、、、?教えてください。😭

コメント

ahgy.m

娘も卵アレルギークラス3でした。
スタートは離乳食の時と一緒で固茹でのゆで卵からしましたよ(*'∀'*)

• チョコビ

チョコビ

お返事ありがとうございます!♡
    娘さん一緒ですね!娘さんは卵食べても大丈夫でしたか??固茹でのゆで卵から食べさせてみることにします(^^)
    教えていただきありがとうございます🌟

• 2月28日
  • ahgy.m

ahgy.m

大丈夫でしたよー‼️元々卵ボーロが口の周りに付くとポツポツが出るくらいで…今も口の周りに食べ物が付くと赤くなったりするのは肌が弱いのかもね〜と言われました😂
    でも卵はそんなに好きじゃないのか、単品ではそんなに食べてくれません💦笑
    少しずつ頑張ってください♫

• 3月1日
  • チョコビ

チョコビ

ありがとうございます😭💕ドキドキするけど少しずつ食べさせてみます('∀`)
    娘さん何もなくて安心ですね💚
    一緒の経験話聞けて嬉しかったです!
    ありがとうございます('∀`)❤️

• 3月1日
YU_YU

離乳食期と同じで、まず固ゆでの黄身をほんの少しからはじめたらいいと思いますよ(^-^)大丈夫そうなら少しずつ量を増やして、それから白身を試されると良いかなと(^-^)

• チョコビ

チョコビ

お返事ありがとうございます!♡
    やっぱり黄身から試した方がいいのですねー!!初め食べさせるのが怖いです!
    少しずつですね!色々教えていただきありがとうございます('∀`)参考にさせてもらいます*

• 2月28日