※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

26歳の妹が摂食障害で実家におり、母と一緒に生活しています。将来、妹の面倒を見る必要があるか悩んでいます。どう思いますか?

摂食障害の方いますか?またどのように生活していますか?
妹(26歳)が摂食障害で仕事を辞めて実家にいます。
時々泣きわめくと、母は「働けなくても生きていてくれるだけでいいから。」といつも言っています。
妹は母と毎日スーパー行ったり、時々旅行に行ったりします。
この先、母が居なくなったら私が面倒を見てあげなければいけないのか?と思ったりもします。
どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

冷たいようですが正直言って兄弟の面倒まで見れないです。
自分の子供だけで精一杯です。
自分で産んだわけじゃないしそこまでの義務はないと思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。ホッとしました😭

    • 11月3日
はじめてのママリ

妹さんはお母さんに甘えたいだけであって、お姉さんに面倒見てもらおうとは思ってないんじゃないかなぁ。。😅
私も摂食障害ありましたが、子ども産んで体型変わったらあっさり諦めがついて治っちゃいました(笑)
泣き喚いたりとかはしたこと無いですよ〜。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり甘えもありますよね😭

    • 11月3日
し!

私は障害年金貰いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!色々調べてみます🙇‍♀️

    • 11月3日