※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
家族・旦那

旦那の親戚の方から、出産祝いで服を頂きました。生まれた時に用意して…

旦那の親戚の方から、出産祝いで服を頂きました。
生まれた時に用意してくださってたんですが、子どもの性別を間違えていたそうで(中性的な名前のため)、買い直してくれたものが最近届きました。
義実家にあるため実物は見てませんが、旦那が言うには、1歳の息子にはサイズが明らかに小さいようです、、、

お祝いをくださったのは旦那の従姉妹なんですが、初めに持ってきてくださった時に義母が「普通(従姉妹のご両親)と性別の話ぐらいするでしょ?」的なことを言ったそうで、「なんでそこまで言われるのか」みたいな感じで気分を害されることがあったそうです。(義姉談)
私はその場におらず、今回も直接会ってません。
なので、サイズが合わない、ということも言えません💧

気持ちはとても嬉しいので、お返しはきちんとするつもりです!
ただ、義母とのことがなければお互い気持ちよくやりとりできたのに、とモヤモヤしてます。

まとまりのない文章になってしまいましたが、、、
いつかできるかもしれない2人目のためにとっておくか、知り合いに譲るか。
皆さんだったらどうしますか?

コメント

yu-n-ha☆

とっておきます!
子供はどんどん成長して、なんか常に服買ってるような感じなので、少しでもそれで節約にもなると思いますし、良い服なら自分ではあまり買えないだろうし、せっかく頂いた物なので😌✨

• ムーミン

ムーミン

回答ありがとうございます‼

確かに、常に服買ってる気がします😅
    まだ使う可能性があるうちはとっておいた方がいいですよね!
    旦那は誰かに譲ることしか頭にない様子だったんで、説得してとっておきたいと思います😣

• 2月27日
元気っ子♡

しばらく置いておきます。が、しばらくできなくて、
でも、仲の良い友達や、(自分の)いとこに子どもが産まれるなら、譲ります。

• ムーミン

ムーミン

できる可能性があるうちはとっておきたいですね😄
    旦那は誰かに譲ることしか頭にない様子で、、、
    しかも旦那の従兄弟(お祝いをくれた方の弟)の子どもに譲ろうか、と言い出して💦
    もう少し相手の気持ちを考えてもらいたいです💧

• 2月27日
YU_YU

わぁちょっと配慮のない従姉妹さんですね😅性別やサイズって、最低限気にすることかと思うので、お義母さんの気持ちも分かります💦着れなくてもこちらはお返しはしなくてはですしね💦
でも従兄弟さんに譲るのはやはり良くないと思いますし、私なら次の子の予定があるならとっておきます😊
譲るとしても旦那さまの親戚には、譲ったと分からない関係の人がいいですよね😌

• ムーミン

ムーミン

確かに、性別は勘違いしちゃったんだな、と思えたけど、サイズは買い直す時にもう少し気にしてくれたら…とは思いましたね😅
    やっぱりとっておきたいですね!
    旦那の家族には振り回させることが多いので、面倒なことにならないようにだけはしたいです…😥

• 2月28日