※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鉄火のまきちゃん
その他の疑問

賃貸の方で苦情を管理会社に連絡された方はいらっしゃいますか?どのくら…

賃貸の方で苦情を管理会社に
連絡された方はいらっしゃいますか?
どのくらい我慢したらいいのか
分からず…💦
今1年半くらい住んでます
下の階の家族がうるさくて…
10時過ぎても家族で遊んだり
ガチャガチャずっと音がしたり
足音がうるさかったり
金づち?トントンと叩いたり😱
そろそろ限界です😖

ファミリー物件で子供が泣いたりは
お互い様だと思うのですが
やはり集合住宅ですし
それなりに気を使いあって住むべきだと
個人的には思うのですが😱

アドバイス等あれば教えて下さい😖

コメント

とうあ

管理会社が大家さんに言っていいと思いますよ!
そんなによく我慢しましたね(>_<)
わたしなら、一週間様子見て気になったら言います!

  • 鉄火のまきちゃん

    鉄火のまきちゃん

    コメントありがとうございます♥
    ここ最近酷くて
    どこまで我慢さていいのか分からず
    旦那に相談しても家に居てないから
    分からへんし
    酷くなったら言ってと
    言われてて😱💦

    もう少し様子を見てみます!

    • 2月27日
ひよこ

1階だと、足音とか聞こえないって思ってるんですかね(/_<。)?

我が家は2階で朝6:30起き息子が寝るのが19:30〜20:00なのでそれ以降は静かなので下の音がとても聞こえます!

22時くらいに「まてー!」と父親と子が鬼ごっこ?!してたり
休みの日は21時22時に帰宅されるのですが外からギャーギャー子供の声。
その他、ドンドンなにかを叩く音もします。

少し「煩いな、、、」と思いますが息子がその音で起きたりはしないので我慢してます。
我が家は2階なので日中は息子のドタバタする音も響いてると思うので(/_<。)

でも、カナヅチはNGだと思います!
日曜大工はやるなら昼間。

管理会社に苦情入れてもいいと思いますよ!
でも、ビラをポストに入れて、掲示板があればそこに張り紙して終わりです(꒪◽︎꒪)
苦情入れたところで何にも変わらないのが現実、、、
管理会社の人の対応にもよりますが、管理会社も退去はれては家賃の収入に空きがでるのを嫌がるので問題解決にはならなさそう(/_<。)

  • 鉄火のまきちゃん

    鉄火のまきちゃん

    コメントありがとうございます♥
    3階建ての3階に住んでて
    うるさいのは2階の方です💦
    説明不足ですみません😣💦⤵

    似たような感じですね😖💨
    うちも子供が起きるわけではないので
    んー😖💦ですね

    DIYでもしてはるのかな?
    いらーっとするのでお天気の日は出掛けるように
    してるんですよね😅💨

    何も変わらないかもしれませんね😖
    今は転勤などで引っ越しシーズンなので
    部屋は空いてます😱

    何も変わらないかもしれないけど
    管理会社に連絡してもらおうと思います😖

    • 2月27日
sii

うえの人がうるさくて、管理会社に連絡しました。
騒音に気をつけてください。みたいなビラが入って終わりました。相変わらず、うえの人はうるさいですが、諦めました。

  • 鉄火のまきちゃん

    鉄火のまきちゃん

    コメントありがとうございます♥
    そうなんですね💦
    恐らくここもビラが入ると思いますが
    意味ないのかな…😖💨

    • 2月27日
  • sii

    sii

    うるさくしている人が、『うちはうるさくしている』と自覚していれば、ビラで気づくとは思いますが、大半が自覚していないので、ビラではあまり期待出来ないかも知れませんね(泣)

    • 2月27日
  • 鉄火のまきちゃん

    鉄火のまきちゃん

    ですよね😖💨
    それは薄々思ってて
    気持ち的にスッキリするかな?って
    思ったりしてるのですが😣💦

    • 2月27日
k&rcacca

1年半ずっと我慢されてたんですか?😱
かくいう私もアパートに越して来て一年
上の階の人の足音や早朝からの洗濯機や24:00過ぎてのお風呂やベランダでのタバコの匂いに悩まされてます😂
ですが子供も生まれたばかりで絶対夜とか迷惑かけてるので我慢してます笑

  • 鉄火のまきちゃん

    鉄火のまきちゃん

    コメントありがとうございます♥
    ずっとですね💦
    ベランダのタバコも迷惑ですよね😅💦
    引っ越しも考えてはいるので
    我慢しようかな😣💨

    • 2月27日
  • k&rcacca

    k&rcacca

    下の階の方の方が前から住んでらっしゃるんですか?
    前から住んでるから何も言われないと思ってるとかありそうですよね(T ^ T)

    • 2月27日
  • 鉄火のまきちゃん

    鉄火のまきちゃん

    挨拶に行った時は若いママさんと
    思ってたんですが
    何だか違う人のような😅💦
    それすら分からなくて…
    何だか変わりそうにないですね😱💨

    • 2月27日
  • k&rcacca

    k&rcacca

    違う人。。🙄
    謎めいてますね。。
    集合住宅って我慢しなきゃいけないから嫌ですよね、
    夢のマイホームほしい。。(T ^ T)

    • 2月27日
  • 鉄火のまきちゃん

    鉄火のまきちゃん

    階が違ったり生活リズムが違うと
    会うことなくて💦
    初めての住宅住宅で
    やっぱり地に足つけてる方が
    いいですね😭

    • 2月27日
fucanappé

私は1週間ほど様子を見てすぐに連絡します。
改善がない場合も。
2、3度しても改善しない時は強い口調で言います。
それを解決するのもおたくらの仕事だろう、と。
友人はうるさい時の音を録音し、
不動産屋に持って行ってましたよ

  • 鉄火のまきちゃん

    鉄火のまきちゃん

    コメントありがとうございます♥
    毎日ではないですが
    苛々が募っていったり
    改善してもらえるなら
    してほしいので
    旦那と相談してみます✨

    • 2月28日