※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 バタポンソテー
子育て・グッズ

最近、娘が人見知りで靴屋で泣いてしまいました。足のサイズはゲンキキッズで測り、ワイズも知りたいです。同じ月齢のお子さんの足のサイズはどう測っていますか?

最近、娘の人見知りがすごくて
靴屋さんで足のサイズを測りに行ったのですが
店員さんが近づいてきただけでしばらくギャン泣きでした。
なんとかその後は店員さんに慣れてくれて
無事足のサイズを測れたのですが、
本当はゲンキキッズとかにある台に立って測る?やつが良くて。
娘のワイズとかも知りたいし…

娘と同じくらいの月齢のお子さんがいる方、
お子さんの足のサイズはどう測っていますか?

ちなみに娘はE〜2Eと前に(1歳半くらい?)
ゲンキキッズで測ってもらった時に言われました💦

コメント

はじめてのママリ

中敷き取れる靴は取って足合わせるといいですよ☺️
店員側です!

  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    中敷きで測るのは靴流とか、靴屋さんで出来るんですけど
    ワイズとかが一番知りたくて💦

    • 11月3日
はじめてのママリ

泣いてでもサイズアップの靴取り替えのときは靴屋通って測ってましたね。ただ足幅甲高高めとかわかれば、イフミーとかブランドを決めてしまい3歳過ぎからは何センチとかっていうのはメジャーはかりに変えました!

  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    そうなんです💦そういうのが知れたら
    もうあとは靴をネットで購入したり出来るので そうしたいのですが
    ギャン泣きでそういう台に乗ってくれなくて😭😭

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

うちも上の子からずっとゲンキキッズで測定してます、上のこも下の子もワイズは最初から全然変わらないですよ。E〜2Eだったなら標準的な足幅と思ってて良いと思います😊

  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    そうなんですね✨
    最近まで履いてた靴が小さくなってきて、親指の爪とかかけてたり 小指が少し変形?みたいなのしてて
    もう少し広めの方がいいのかなぁと思ったりしていて💦
    ゲンキキッズで最初測ってもらってからそこでムーンスター買って、ムーンスターをずっと履かせているんですけど…
    靴自体のサイズをあげたら中敷きの幅も広くなるんですかね🤔?

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も2Eなんですが、中敷きの上に立たせると画像のように若干ブニッとはみ出たようにはなりますよ!
    下の子もムーンスター履いてます。
    毎回サイズ0.5ずつ上げて買っていて、今は13.5ですが、13.0の中敷きと比べても幅は変わりませんでした!
    長さだけが長くなっている感じです。

    • 11月3日
  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    そうなんですね🤔
    中敷き内に指がちゃんと収まってないとダメなのかなと勝手に思ってました💦
    お子さんは小指とか変形はしてないですか??

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に返信しちゃいました!

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

画像のだと幅よりも足長のほうがもう小さそうに見えますね。
大人の指1本分あいてたほうが良いと聞きました。
中敷きは先端に向けて広がった形をしてるので、単純にサイズあげれば解消されると思いますが、、🤔

  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    やっぱそうですかね!?
    サイズあげて買ってみようと思います💦
    今まで13.0で 最近靴流で測ったら13.5くらいだったので13.5を買おうと思います!

    • 11月3日