※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

学資保険で迷っています。明治安田生命は元本割れなしで魅力的ですが、大学入学時の受け取り金額が心配。フコク生命は臨機応変な感じが良いが、返戻率は低め。契約は2月までに決めたいです。

学資保険 明治安田生命かフコク生命で迷ってます🥺

フコク生命はまだ具体的な相談はしてなくて連絡待ち状態です。

明治安田生命は昨日連絡がきて、提案書もらったら検討してるプランが返戻率が112%、5年払えば元本割れ無しと魅力的な感じでした🥺ただ、明治安田生命は18歳から4回に分けて同じ金額を受け取る設定で、大学入学時が1番お金いるけどどうなのかなーと思ってます🤔 

フコク生命は、節目でお祝い金もらえたり、それを繰り越して必要な時に引き出せたり臨機応変に対応できそうな感じがいいなと思ってます!ただ、返戻率は明治安田生命には負けるのでどうなのかなーって感じです🤔

両方組み合わさったら最強なのですがそんなものは無いので迷ってます😂とりあえず生まれるまでにできるだけのことはして、産後に状況見ながら私の2月の誕生日までには決めて契約してしまいたいのですが、どう思いますか?😂

実際に加入されている方のお話し聞きたいです!

コメント

ママリ

私も2つの会社で迷ったので、(旦那と意見があわず💦)月に払う金額を安めにして、2つとも契約しましたー
参考にならなかったらごめんなさい💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    2つ入られたのですね!私はNISAでも貯めたいので、どちらかでないと厳しそうです😱💦管理も下手なので😅笑
    でも参考になりました!ありがとうございます😊

• 11月3日
ママリ

同じく、学費保険気になってて、明治安田生命を検討してます🥺💛

息子の時の返戻率があまり良くなかったので、今回2人まとめて入ろうかと思ってます😊💛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!やはり返戻率は1番いいですよね!でも給付金は、18歳の入学時期からずっと同じ金額で最高75万なので入学時期いっぱいお金いるとなると足りるか心配なのですが、そこは気なされてない感じですか?🥺

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

しっかり考えられてて素晴らしいです🥺💛

正直、そこまで気にしてなくて😂💛
    ずっと財形預金で寝かしてるだけだったので、財形より増えることだけ重視しました😂

• 11月3日