※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルマザーの方の月手取りや非正規雇用の理由、正社員への転職意向、年齢について教えてください。

シングルマザーでパートや非正規で働いてる方、月手取りいくらくらいですか?なぜ正社員ではないかとか理由はありますか?
正社員として転職しようと考えたりしてますか?
できれば大体の年齢も教えてください。私は30代半ばです。

コメント

はじめてのママリ🔰

30代後半、月6〜7万です。
正社員いいなと思いますが歳的に正社員で雇用してくれる企業がないのと、子供がまだ小さくしょっちゅう体調崩すのでパートの立場の方が休みが取りやすいこと、市営住宅に住んでるので正社員で収入が良いと引っ越さなければならなくなってしまうこと!が理由ですかね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    市営住宅だと収入によって家賃も変わりますもんね💦💦私は猫いるので入れないですが、シングルにはやっぱりいいですよね。
    年齢もあったり小さい子供いると正社員って難しいですよね…。

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じような理由です😅
30代後半、手取り8から10万…
子供がしょっちゅう風邪ひくので休みまくりです😭なので正社員で働く選択肢はなかったです…実家暮しなら正社員もありかなぁとか思いますが…親にも頼れないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りに頼れる人いないと小さい子供いるシングルは中々雇ってもらえないですよね。私もです😓😓
    将来が不安です…。

• 11月3日
わんこ

派遣で、手取り17万くらいです。30代前半です。
私も子供がまだ小さくて毎月熱を出すので、、しばらくは正社員になるつもりはないです。
派遣を選んだ理由は、パートよりも時給がいいからです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん3人いると大変ですね💦💦私も待遇とかは正社員の方が良いと思いますが、派遣は時給高い所多いですよね!

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

30代ギリ前半です。
月平均多分8万程だと思います。
私はフルタイムで働きたいのですが、子供に障害があり、預け先の問題で短時間です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとシングルって大変ですよね💦💦母子手当?もらってやっと生活できる…みたいな感じですよね。

• 11月3日
aa

30代ギリ前半、フルパートで手取り19〜20万です。
来年度次男が小学校に入るので、違うところに転職します。正社員か派遣かで迷っています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の地域だと手取り20は結構良いなという感覚ですが、お子さんお二人だと大変なんですかね。
    年齢的にも正社員目指したいけど、派遣の方が稼げる場合もありますよね!

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

30歳パートで手取り17万前後です!
社員でも手取り変わらないのと、
パートでも昇給やボーナスがあるので、特にこだわってません🙂

今のところ正社員になる予定はなしです!