※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
学ちゃん
妊娠・出産

妊娠中の体重増加で悩んでいます。運動不足や食欲増加が原因で、体重管理に困っています。皆さんはどのようにして体重管理していますか?

どんどん太って悩んでます。
先日妊娠20週の検診をしてきました。16週の検診から2,1KG体重が増えていて、注意を受けました(TT)
前から太りやすい体質に加え、妊娠による食欲増加。更に半年ほど前に、田舎へ引っ越し自動車生活、デスクワークの仕事になり運動量も減りました(;_;)
皆さんは体重を増やしすぎないように、どうしてますか?どうしてましたか?
教えて下さい!

コメント

茶たろー!

初期から
下腹部痛や出血などがあるので
運動などは一切せずに
食事だけを気を付けてます🎵

ちなみに仕事はフルタイムでしてます!

  • 茶たろー!

    茶たろー!


    食事ですが食べない物はなく
    何でもしっかり食べていますよ🎵
    あとは、○○だけ!とかは逆に太ると
    母親学級で言われたので
    これだけは気を付けてますよ(^^)

    朝、昼、晩、おやつ2~3回で
    1回の食事量は
    妊娠前に比べると少ないです!

    おやつの時に
    チョコやスナック菓子を食べたりします😰
    元々、お菓子大好きで💦

    私は、妊娠前からおデブなので
    出産までに【+4~5kg】で❗と
    言われています(;_;)

    今の所、妊娠前体重から-1kgです🎀

    初期に悪阻で、2kg減りました(;_;)

    • 2月27日
  • 学ちゃん

    学ちゃん

    コメントありがとうございます!
    2キロも減ったんですね!!!
    私は、初期ですら+2キロでした笑っ
    出血していらっしゃるなら、歩けないですねー。私は、歩けるときひたすら歩いてます!!!
    こっちで知り合い居なくて、孤独なので、連絡頂けただけですごく嬉しかったですー。(;_;)

    • 2月28日
ききらら♡

炭水化物を減らして、野菜をしっかり食べるようにしてます。
妊娠前に比べて魚の頻度も増やしました。
3食しっかり食べて、間食したくなったらノンカフェインのミルクティーやチーズ、無糖のヨーグルトを食べてます。
夜ご飯の時間が前は10時とかだったんですが、今は7時台までには食べるようにしてます。
仕事は辞めたので、運動は散歩を30分から1時間の間で出来るだけするようにしています。
11週までは食べつわりで体重が増えたんですが、上に書いてあることを続けたら今の所は体重増えてません(*^^*)

  • 学ちゃん

    学ちゃん

    やっぱり歩くに限りますよね!
    私も土日にお散歩出掛けると、体重の増え方が全然違います!!
    フルタイムの仕事なんですが、頑張って時間取ってみます

    ありがとうございます!

    • 2月28日
はれ

マタニティビクスやマタニティヨガもいいですよ~\^^/
私はヨガよりも動きがあるのが好きなので、ブックオフでマタニティビクスのDVDを買ってやってますー☆彡.。

  • 学ちゃん

    学ちゃん

    BOOKOFFにうってるんですか?!?!早速次の休みにチェックしに行きます!!
    やっぱり体動かすに限りますね

    • 3月1日