※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーひー
子育て・グッズ

上の子が下の子より先に食べ終わるとイライラする理由は、羨ましいから。毎日注意しているが、下の子を気にせずに自分のペースで食べたい。

上の子4歳が
ご飯食べる時もおやつの時も
何するにも必ず
下の子2歳が先に口に入れるまで
チラチラ気にすることに、
イライラしてしまいます…

「下の子より先に食べ終えたら
 羨ましくなるから、あとに食べ終わりたい」
が理由らしいです…

あるあるですか?😂

上の子は朝幼稚園の支度とかがあるので
下の子を気にせずに
自分のペースで(早く食べれるはず)
食べ始め、食べ終えてほしい…

毎日毎時間、毎日毎日毎日注意しています😓
「下の子ちゃん気にしないで食べ始めて!」と…

おやつの時間は百歩譲ってわかるけど…

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

おかわり出してあげるのはダメなんでしょうか?🤔
お姉ちゃんが先に食べ終わったら好きな物おかわりして早く食べ終わったから特別だよ♡って優越感に浸らせてあげてもダメですか?( ˊᵕˋ ;)

負けたくないから早く食べる!はよくききますが羨ましくなっちゃう、は珍しいですね😂なんともいじらしく可愛い理由🥹

• ひーひー

ひーひー

コメントありがとうございます😊

基本的におかわりはあるのですが、全メニューに対して羨ましくなっちゃうという訳ではくて、、例えば朝ご飯(パン・卵・果物)の時だと「果物だけ下の子が先に食べ終えてほしい」とかそんな感じで😅
    他のもの(主食やおかず)も食べ終えてからデザート要員の果物を再度おかわりするのは良いんですけど…
    当たり前ですけど下の子の方が食べるの遅いので、ただただ上の子はだらだら食べのようになってしまっていて🤣

• 11月3日

可愛らしくて笑ってしまいました😂😂
私なら早く食べちゃっておかわりしようよ〜!と言うか、フルーツならお行儀悪いですが最後の一つだけ取っといてお姉ちゃんはごちそうさまして、下の子が食べ終わってから最後の一つをパクッと食べさせます🤣🤣笑