※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

赤ちゃんのお世話で辛くて楽しめない。自分に甘いと感じています。

私は今まで睡眠が1番に過ごしてきました。
赤ちゃんが産まれ睡眠よりも赤ちゃん優先になった今辛くて仕方ないです。泣き声で起きてもなかなか起き上がれず赤ちゃんのところになかなか行くことができません。これはきっと自分に甘いからだと思います。わかっていてもできないんです。最近は赤ちゃんのお世話が辛いしか思えなくなってきてしまい楽しんで行うことができないです。

コメント

私もそういうタイプなのでつらいのわかります😭
今も毎日眠い眠い言いながら生きてますし子どもと一緒にお昼寝もたくさんします笑
睡眠は人間の本能だし人それぞれ必要な睡眠時間が違うので、甘えなんかじゃないですよ!
今は頻回授乳なので大変だと思いますがもう少し経つと夜中の授乳回数も減ってきますし、そうなれば夜中少し泣いてても少し待ってもらっても大丈夫ですよ😌
家事なんて適当でいいので赤ちゃん寝てくれたタイミングでいつでも寝ましょう!

はじめてのママリ🔰

すごいわかります🥲🥲寝ることが幸せ、仕事ない日は昼過ぎまで寝るのが当たり前、後は暇さえあればずっと携帯見る生活です😭
私は2ヶ月くらいまで赤ちゃんの泣き声気づかず寝てたとかよくありましたよ😣泣いて起きてもしばらくボーっとしたり🥹まだ身体も本調子に戻ってない時期なので甘えとかじゃないです全然🥲

今はもう子供が寝たらその横で毎回一緒に昼寝するかスマホみてます👌🏻適度に手抜いたり自分のやりたいことやらないとストレス溜まるんで、怪我しないで生きててくれりゃいい!って感じでやってます🥹

はじめてのママリ🔰

わかります🥲
私も娘が生まれるまで自由な生活を送ってきたので特に新生児〜2ヶ月くらいまでは寝たいときに眠れない、食べたいときに食べれない、好きなときに出掛けられない、テレビも見れないなどめちゃくちゃストレスでした😭💦

今も娘が夜中必ず起きたり、昼間は抱っこじゃないと寝なかったりで自由な時間はほとんどないですが、娘も機嫌がいい時間が増えて一人で遊んでくれたり、ニコニコ笑いかけてくれたり、旦那が休みの日は3人でお出かけできることが本当に嬉しいです🥹💖

今が一番しんどい時期かと思いますが、頑張りすぎずぼちぼちやっていきましょう☺️