※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丸々だるま
子育て・グッズ

新生児がウンチの時に20分ほど泣くことがあり、便秘ではないと思われます。ウンチかどうかは出てみないと分からず、困っています。

新生児、ウンチの時、グズります。
しかもしっかり泣きます。
そして、20分ほど泣くんです。
1日4〜5回ウンチしてるし、新生児特有の柔らかく黄色いウンチなので、便秘でもないと思います。
こんなに泣くものでしょうか。
ウンチなのか、お腹空いたのか、など想像しながら色々試しますが、ウンチかどうかは出てみないと分からないので、こちらが泣きそうになります。
こんなもんですか?

コメント

ママリ

うちの子はちょこちょこうんちするタイプの子で、同じように結構泣くので検診の時に小児科の先生に聞きました。
多分うんちで腸が動くのが気持ち悪いのではないか…と。
めちゃくちゃ可愛いですよね🤣笑

月齢があがるにつれなくなったので、多分今は何が起こってるか分からなくて泣いていてそのうち無くなるんじゃないかな?と思います!

• 丸々だるま

丸々だるま

そうなんですよね、腸が動くのが気持ち悪かったりビックリしたりで泣くんですよね😆
    それはそうなんだけど、お腹空いてるの?💩なの?どっちなのー??て
    私には泣き声で判別できなくて💦
    やることいっぱいあるから寝てて欲しいけど、理由がわからず泣かれるとイライラしてしまって😖

• 11月4日