※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ユーハイムのマロンプリンハイムに微量の洋酒が含まれています。妊娠中は避ける方が無難ですか?

ユーハイムのマロンプリンハイムを頂きました。
とても美味しそうなんですが、原材料に洋酒と書いてあります。備考欄にも微量の洋酒を使用しています。と記載されています。
妊娠中、子供はだめといった表記はないですが、やっぱり食べない方が良いですよね🥹?

コメント

まままし

美味しそう…😋
プリンの洋酒は恐らく香り付けに使用されているもので、アルコール分は加熱するので残っていないと思います。
プリンの表記にアルコール何パーセントみたいなのは載っていませんよね?
アルコールが残っていて含まれるものは、市販のものでしたら表記されているはずですので、表記されていないなら大丈夫かと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます😊
    プリンのまわりにスポンジとクリームがあるものなんです🍰
    アルコール何%といった表記はありません!
    ありがとうございます😊

• 11月4日
ぽよまる

気になりますよね…洋酒…
私も妊娠中授乳中気になりすぎて血眼で理由を探してました(笑)

『アルコールに弱い方、妊娠中の方、お子様はお召し上がりにならないように〜』のような表記がなければ私なら食べます😋

市販の冷蔵プリンにも洋酒を使っているものは多いので。コンビニアイスにも入ってることありました。

プリンなら製造工程の焼き上げかな?そのときにアルコール分は揮発してます。料理で使うみりんや料理酒みたいに加熱(煮切り)すればアルコールが飛んで残らないってやつです。