※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のコープ共済申し込みについて質問です。吐き気止めを飲んだことや子宮内膜ポリープ手術の影響はありますか?ご教示ください。

妊娠中のコープ共済申し込みについて質問です。

ただいま妊娠20週なのですが、医療保険に入っておらずコープ共済を検討しています。
条件として、投薬を受けてないと書いてありますが、妊娠初期につわりがあったため吐き気止めを処方してもらいました。現在は何も薬を飲んでいないのですが、可能なのでしょうか。

また、去年の12月に子宮内膜ポリープの手術をしましたがそれも条件には引っ掛かりますでしょうか。

無知で申し訳ございませんが、ご教示お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

条件の用紙のどこかに「診察が既に完了しているものは該当しない」みたいなニュアンスのこと書いてないですかね?

入院とか薬の処方とか手術とか、
既に完了していれば引っかからないような気がします…
私も最後にコープ共済の用紙を見たのが2ヶ月前なので
間違っていたら申し訳ないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    加入条件を再度確認したのですが、診察・治療などが終了していれば良いと書いてありました。

妊娠中の方の項目には、「現在」健康保険適応の検査など…と書いてあったので、現在はないので加入条件クリアという認識で良いですかね…🥲

保険って難しいですね🥲

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならクリアで良いかと思われます…!

本当に難しいですよね🥲
    私も夫と再三にわたって確認してから申し込みました笑

• 11月3日
のり

電話したら色々親切に教えてもらえますよ!
そのほうが確実かもです。
私もコープ共済入ってて、入院費や手術費などだいぶたすかりました。

みー

今回妊娠中にコープ入りました!
1年以内に貧血とか薬飲んだことたくさんありましたが、特に条件なく入れました✨