※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お仕事

シングルマザーの正社員探しは難しいか悩んでいます。事務系に興味があり、経験は1年未満。派遣中で更新の返答が迫っており、仕事と就活の両立が難しい状況です。次回の更新時期も悩んでいます。

シングルマザーでの正社員探すのは難しいですか?🫠

現在32歳娘5歳で正社員で就活しようかと思っているのですが、やはり条件的に厳しいのでしょうか?💭
地方住みです。

事務系がいいなぁとは思っているのですが、事務歴は1年足らずです。

また現在派遣で勤めており、6日までに今回の更新の解答をしなければなりません。
今回で更新しなければ12月31日付で終了なのですが、就活を現時点で全くしていません。
ですが、今の会社だと有給や休みなどが言いづらい環境なので結局仕事をしながらの就活は難しいのかな、と思っています。

また次回の更新日(2月あたり)になると
仕事も減ってきつつある時期かな?と思い
今回で契約を終了するか、次回にするか迷っています。🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

子の体調不良時に病児保育や親に預けて働く、フルタイムで働くなど、子持ちを感じさせない働き方なら問題ないと思います🙆‍♀️シングルかどうかに限らず、そこは重要みたいですね!
そうでない場合は他の人より優れている点がないと採用競争に負けてしまうかなぁという気はします💦

ひま

シングルで正社員で働く方もたくさんいると思いますよ!私もその中の1人です。
ただこればかりは周りの環境や理解によると私は思います💦
働きながらの就活は難しいですか?😭

はじめてのママリ🔰

その状況なら今回は更新して次の更新時に転職できるように早めに就活します🙌
次が決まっていないのに退職は一番避けたいですし、今から就活なら本当に時間がないので、希望の条件で転職できる可能性がかなり低いと思うので💦

求人は住んでいるところによって全然違うので、まずは会社休まずにできる就活始めます😌

はじめてのママリ🔰

事務は競争率たかいので他に負けない魅力がないと
子持ちシングルは厳しいかなと

子供が熱でも休まない、
残業できる、
フルタイム
土日出勤できる
なら受かると思います